応援コメント

第14話 世間の変化に振り回されて、時には振り回す」への応援コメント

  • 魔界の演説用……海を荒らして船を沈めるとは、音波以外にも何かが出てそう。

    勇者のエルウッドという名前が実は苗字の方だったとは。ファーストネームは比較的平凡な名前でしたね。確かにこういう素朴な名前のNPCとか、農村なんかにいそう。

    作者からの返信

     魔界の演説用ですから、普通に耳がある魔族以外にも悪霊など霊的な者にも声を届かせる事が出来ます。

     船舶などは航海の安全を願って、神や精霊に祈りを込めたお守りが取りつけられてしますが、それが魔王様の拡声器により精霊に声が直撃し、海の野生の精霊にも影響が出て物理的にも霊的にも大混乱になりました(;^ω^)