いつの日か・・・

勝利だギューちゃん

第1話

彼女が旅立った。

二度と帰らぬ旅へ・・・

あまりに突然だった・・・


ここでいう彼女とは、あくまで三人称のこと・・・

恋人の意味ではない。

この時はまだ・・・


彼女の旅立ちの日・・・

先生やクラスメイトが見送る中、

僕は、見送りには行かなかった。

認めたくなかった・・・いろいろな意味で・・・


家の自室に閉じこもり、彼女の事を思い出していた。


外は雨が降っている。

彼女の旅立ちを、神が泣いているのか・・・

泣くのなら、なぜ彼女を旅立たせたのか・・・


神のすることは、理解しがたい。


引き出しから、一枚の写真を取り出した。

彼女と撮った、最初で最後のツーショット写真。


僕はそれを眺めながら、思い出にひたっていた・・・


当日、僕に一通の手紙が届いた。

彼女からのものだった。


そこに書かれていた筆跡は、間違いなく彼女のものだった。

彼女は自分の旅立つ日を感じていたのか・・・

手紙には、こう書かれていた。


「親愛なる○○くんへ


元気?


君がこの手紙を読んでいる頃、私はもう君のそばにはいないよね・・・

私は前から知っていたんだ。

こうなることを・・・


君は誤解しているようだけでど、私は君の事を悪く思ったことはないよ・・・

それだけは、信じてね。


君の事だから、私の旅立ちの日には、来てくれていないよね・・・

でも、それでいいよ・・・

もし、来てくれてたら、君との本当のお別れになってしまう。

私は、嫌だよ。


もし、来てくれていなかったら、君にいつでも会えそうな気がするんだ。

そうそう、私を追ってこないでね。

向こうで、歓迎の準備をして待ってる。

だから、なるべくゆくっくり来てね。


じゃあ、またね・・・


追伸

○○くん、君はもっと自分に自信を持ちなさい

君の大切な、恋人より」


この手紙を読んだ後、僕は初めて彼女の本心を知った。

久しぶりに、心の底から泣いた・・・

しかし、その時は得てして、遅い場合がある。


でも、まだ終わらせない。

いつか彼女と向こうで再会した時に、恥ずかしくない人間でいよう。


そう心に誓った。

そして机に向かい、ペンを握った。

「描こう。書こう。僕の、そして彼女のこの世にいた証を残そう。」


もう、迷いはなかった。


今日初めて、彼女を三人称の彼女ではなく、

恋人の意味で彼女になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつの日か・・・ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る