第57話~光るケモミミ

 私はビンが出来上がるまでの間に、ユージさんが集めてきた細い草を使い筆作りをしました。作ると言っても、筆の先を草で作るだけなので、草を束ねて粘土につけるだけです。


 そうしていると、ビンが出来上がりました!

 見た目は想像していたのと違います。不透明なビンでした。持つと軽いのは、今まで通りです。


 私はそのビンをひっくり返して、裏に魔法陣を描きます。

 買ったばかりのチョークの出番です!


 黒板以外にも描けますと書いてあったので描いてみると、チョークの粉が出なくていいです!


 小さく描くのもまた大変で、30分程掛けて下書きが終了です。これを魔石でなぞり魔法陣の完成です。

 それから光る液体の魔法陣描きです。

 ふと視線を感じ振り向くと、ユージさん、それに精霊がジッと私を見ていました……。


 「気にしないで続けていいわよ」

 「僕の事もいつも通り気にしなくていいから」


 二人はそう声を揃えて言いました。

 いやそんな風に見られると、やりづらいのですが……。


 「ふふふ。まさか錬金術をこの目で見れるなんて!」


 え? 錬金術!? この精霊も私を錬金術師だと思っているのね。残念ながら錬金術師じゃないし、錬金術を行っている訳でもないんだけど……。


 いやそんな事より集中集中!

 今回の光る塗料は、創造力3万だけどLUKは、ダウジングの時と一緒で300で1%。だけど失敗すれば、全部作りなおし。しかもビンの底の魔法陣も描き直さないといけない。


 今回も一発で成功させたいのです!


 出来上がった魔法陣には、粘土のままで筆と筆のキャップ、それにビンの蓋も一緒に置く。そしてビンには魔石を粉にした物を入れ、水を注ぐ。これが光る塗料になるのです。


 全て一緒に魔法陣に置き、私は祈る。

 貯まった経験値3万を全てLUKに振る。長所なので6,000振って合計26,000になりました。

 成功率86%! 期待できますよね!?


 そして、期待通り成功です!

 ビンは見た目何も変わらないですが、覗けばキラキラ輝く液体が見えます。筆は草の部分は、薄い緑色。その他は白っぽい。


 一応、筆のキャップがはまるか試すと、ぴったりです! ビンも蓋をしてみるとひっくり返しても漏れません! これならリュックに入れておいても大丈夫そうです。


 「やったね。一発成功! お疲れ様、ソレイユさん」


 ユージさんも出来上がった筆やビンを手にして言った。


 「素晴らしいですわ! 流石錬金術師様! 自己紹介がまだでしたわね。私リティと言います」


 目をキラキラさせて、リティちゃんは言いました。何か錬金術師じゃないと否定できない……。


 「後はケモミミを光らせるだけだね。ねぇ、僕がやってみていい?」

 「うん」


 筆を握りしめユージさんが聞いてきました。

 そうでした。作って終わりではなかったです。


 ユージさんは、筆をビンの中に入れ、光る塗料を付けると、ケモミミにそっと塗り付けていきます。

 ケモミミは、ほのかに光を帯びました!


 うん。ケモミミを光らせて成功だよね!


 「出来た! これ凄いね! きっとこれならいいと思う」


 ユージさんはそう言って、くるっとモグラさんを見た。するとモグラさんは、目を輝かせています。


 「カガヤク ケモミミ!!」


 ユージさんが魔力を注ぎ、モグラさんにつけてあげた。


 「はい」

 「アリガトウ!! ミテミテ ニアウ?」


 モグラさんは大喜びです!


 「チョット マッテテ」


 そう言って穴に潜って行きました。


 「コレダヨナ?」


 暫く待っていると、違う場所から声が聞こえ行ってみると、ダウジングで反応があった場所に穴があいていて、そこからモグラさんが顔をだしていました。


 目の前の地面には、宝玉が置いてあります!


 「これです! 私はこれを持って先に行ってますね!」


 リティちゃんはそう言うと、両手で宝玉を持って飛んでいきました。


 「間に合うといいね」

 「うん」


 ユージさんの言葉に私は頷きました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る