第1章 1-1 ゴステトラ

 第一章

 

 1


 「ちょっと、ゾン!? いつまでぼーっとしてんの!?」


 また。

 またあたしの守護闘霊ゴステトラがそっぽむいてる。

 なんで!?


 ふつう、ゴステトラってのは守護霊も兼ねるんだから、みんなもっと強い先祖の霊とか、その土地の妖精とか、滅多にないけど歴史上のすごい人とか、もっとすごいのは大昔の神様や神獣がゴステトラになってる人もいるってのに!


 なんであたしだけ      なのかな!?

 しかもドラゴンゾンビ!!

 ゾンビのゴーストって、ありなの!?

 ぜんっぜん意味わかんない。だっれもなんでなのか教えてくんないし!

 ガマンの限界に近い!!

 近い! 近い! 近いったらちかああーい!!


 「ゾン!」

 「…………」

 「ゾンったら!!」

 「…………」

 「いいかげんにしろ!! いったい、なにやってんの!?」


 「……あ?」


 やっとこっち向きやがった!

 「あ? じゃないって!」

 「ああ……」

 「だから、なにやってんの!?」

 「自己紹介」

 「は!?」


 あーもうダメ。こいつにつきあってたら死んじゃう。マジで。だってもう目の前に土蜘蛛がいるんだから!! こいつらを退治すのがあたしたち狩り蜂の仕事で義務なのに! 肝心のゴステトラがこいつじゃまともな仕事なんて絶、対! ム・リ!


 !!


 「わけわかんないこと云ってないで、とっとと動きなさいって!!」

 もう、眼が出そう。血管切れそう。この若さで脳卒中になりそう。

 「そうだな」

 「う……」


 ああ、やっとゾンが動き出した。これであたしも、少しは落ち着いていられる。なんだかんだ云って、ゾンは相当強い。そこらのザコ土蜘蛛じゃ、相手にもならない。


 動けば、だけど。


 ふだんは竜人というのか、人と竜の中間のような姿をしている。ごっついドラゴンの顔に、ふっとい腕や脚があって、身長も三メートルくらいある。尻尾もワニより大きいし……怪物だ。


 しかも、ゾンビだから半分以上、腐ってる……。ところどころ骨が見えてるし、赤黒く腐った血がにじんで、グズグズに肉が崩れてるところもある。目も、両方ともキモく白濁してる。


 でも、ゴーストだから臭くない。見た目はキモイけど。これで本当にゾンビだったら、卒倒する。


 そのゾンが、ゆっくりと歩くたびにティラノサウルスみたいな姿へ変身する。こっちが本当の姿。


 さいしょ、ドラゴンってホントにこんなかっこうしてるんだ、と思った。ゲームやアニメと同じだし。首が長くて、尻尾も長い。大きな角が七本くらいある。ヒゲみたいなものも生えてる。いや、たてがみなのかな……。わかんない。


 その口には、なんでもかみ砕きそうな太い牙がびっしりと並んでる。あれは、肉を引き裂く牙じゃなくて、骨を咬み砕く牙だ……。全身は刺だらけの厚い鱗に何重にもおおわれていて、背中にも背びれというか、幾重にも重なった刺がある。まるで、アニメの重戦士の鎧。


 手足には、鋼鉄も紙みたいに引き裂かんばかりの大きな爪がついている。みっしりと全身に筋肉がもりあがって、とんでもないパワーを秘めているのがわかる。身体の長さは、通学電車以上。二十メートルくらいあるんじゃないかな……。こんなの、怪物を通り越して怪獣だよ。


 なにより、そのでっかい翼。背中というより、肩口からコウモリに似た翼がある。腕も脚もあるから、それとは別に羽があるということになる。完全に、こっちの世界の生き物じゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る