第54話 新しい仲間

ヒュッ


敵のロボットが繰り出したパンチ。

躱し、火馬の尾を鞭にして、巻き付け、引っ張り倒す。


ガッ


もう一本腕が出て、体勢を維持。


ガッ


隙を突いてフェリオが飛び込み、ロボットの腕を噛み砕く。


コウッ


ロボットがレーザーを放つ。

何とか躱す・・・トライプニルがモロに喰らって脚が吹き飛ぶ。


月花がトライプニルの回復に回り。


「こっちだ!」


ロボットの背後から、氷薔薇の巨大斧でロボットを殴りつける。

ロボットが後ろに放ったのは・・・誘導ミサイル?!


ゴッ


トライプニルが正面からロボットに突撃。


ぐら


バランスが崩れた所に、フェリオの電撃ブレス。

ロボットが沈黙する。


・・・強い。


未踏派領域、月面基地。

ちゃんと月花に時間の流れ方や、脱出不可地域でないか確認した上で進入。

したは良いが、とにかく火力が足りない。

推奨レベルが20万・・・決してレベル的に無理がある訳ではない筈なのだけど。


尚、宝飾解放ロストトレジャーを使えば倒せるのだが、雑魚にそんなもの使ってられない。


「きついな・・・」


「そうですね・・・やはりご主人様・・・」


俺の呻きに、月花が困った様に言う。


「従魔を増やす・・・それしか無さそうじゃな」


フェリオも苦々しく言う。


・・・俺は弱い。

ソロとなれば、従魔頼りになる。


・・・


「我は戦闘が苦手であるからな。戦闘が得意な従魔が必要だ」


トライプニルが言う。

お前戦闘できるって言ってたじゃん。

というか、戦闘できるときとできないときがあるよな、何故か。


「・・・そうだな・・・従魔を増やす事も考えても良さそうだ」


ガシャン


さっきと同じ奴が2体・・・やはり宝飾解放ロストトレジャーを使うしか・・・!


「・・・む?言質は取ったから、もう敵は不要なのだが」


トライプニルが困った様に言う。


シャッ


フェリオの一撃で、1体沈む。


ぱかん


トライプニルの蹴りで、1体大破。


「ご主人様、早く新しい従魔を迎えに行きましょう・・・そうですね、月の宮殿の兎とかどうでしょうか」


月花が言う。


待て、お前等。


「おい、お前等、手を抜いてただろう」


「心外じゃな、ご主人よ!」


フェリオが叫ぶ。


「疑うのであれば、我の心を覗いてみるが良かろう」


「覗けねえよ?!」


トライプニルの無茶振りに突っ込む。

俺に読心スキルなぞ無い。


「従魔と心を通わせれば、お互い考えている事が分かりますよ?」


月花が言う。


そうなのか。


「うむ、以心伝心、それが信頼関係の行き着く先」


つまり、まだお互い信頼仕切れてないという事か。


「まあ、嘘なんですけどね」


「・・・」


「おお、ご主人の考えている事が分かる・・・今溜息をついたじゃろ!」


フェリオ。


「お前は心を読めるだろ、ご主人はそう考えたな?」


トライプニルが言う。


「お前等、真面目にやってくれ・・・頼むから・・・」


俺はがっくりと膝をついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る