応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 サーヴァントへの応援コメント

    笑いをこらえているところの描写、実に良かったです。
    吹き出しそうになりました(^^;

    作者からの返信

    そこは吹き出していただいて大丈夫です(笑)
    でも褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

  • 第8話 ディスりへの応援コメント

    難しい内容かなと思ったのですが、ユーモア感もあり楽しく拝読しています(^^
    ところで、
    ”すぐ傍に狸穴が経っていた”
    ⇒”……立っていた……”

    ”この自転車整理でさえ僕にってはボランティア”
    ⇒”……僕にとっては……”
    がよろしいのでは無いでしょうか?

    作者からの返信

    すみません、修正しました。

    小さい”っ”は天敵ですね。
    また誤字あれば、ご指摘お願いします。

  • 読ませていただいて、
    レビューを書かせて頂こう、と思ったのですが
    消化しきれいていないことが多く、
    あと何度か読ませていただいてでから書かせていただきます<(_ _)>

    登場人物が、とても魅力的ですね。
    主人公が、愛おしすぎます。それってすごく大事です。

    応援コメントに書かれている方がいらっしゃいましたが、
    もっとたくさんの人に読んでいただきたいし、
    何かきっかけがあれば読まれるのでは!と自分は思います。

    だから、ちゃんとレビュー書きたいと思います。
    (何ハードルあげてるんだ、自分!)

    書いてて、ひらめきました!

    作者からの返信

    緑乃羽徒さん
    熱い応援コメントとレビューありがとうございます。

    この物語は主人公ありきで展開するため、その登場人物たちを魅力的に感じて頂けて非常に嬉しいです。こうして誰かに届いただけでも書いた甲斐があります。

  • 第19話 クオリアへの応援コメント

    うーん。
    実に読み応えのある物語でした。

    文章としての厚み、哲学や社会学の知識もさることながら、込めた思いの正直さ、赤裸々さが胸を打ちました。

    ネットでは知恵なき知識を振りかざす人が多い中、その知識に振り回されず、きちんと人間を描く胆力に感服致しました。

    正直に申し上げると前半の主人公はまさにそんな知恵なき知識を振りかざす人間に見え苦痛でした。自分以外を馬鹿にして、なんとか自分を保っているような、それは昔の自分を見るようで辛かったです。それこそ自分自身へと向き合う作業でした。(たぶんほとんどの読者がここで心が折れます)

    それを乗り越えると美しくも力強いエンディングにたどり着ける。

    これはまさに永劫回帰と言って差し支えがないのではないでしょうか。

    失礼ながらPVを稼げる作品ではないと思います。
    だが、素晴らしい。

    それはカクヨム弱者である私のルサンチマンなのかもしれません。しかし、少なくとも私の心は大きく揺さぶられました。


  • 編集済

    第18話 ゴーストへの応援コメント

    これは意外でした!!

    不覚!

    ネタバレにならないよう書き直しました。

    作者からの返信

    千石さんのおかげで、最後まで書き切るモチベーションが保てました。

    ありがとうございます。

  • 第1話 ゴリラへの応援コメント

    ゴリラと社会学!
    この関連性はなかなか興味深いですね。

    数年前に受けた山極寿一先生の公演を思い出しました。

    難しい話なので徐々に読みますね。

    作者からの返信

    好意的なコメントありがとうございます。

    まだ終盤を書くのに時間がかかりそうなので、
    ご自分のペースで読んで頂けたら嬉しいです。