聖女の護衛は魔王です!?

蓮水 涼

プロローグ

世界の真実は残酷です


 彼が初めて己の真の運命を知ったのは、もう数百年も前になる。

 鬱蒼とした森。廃れた城。薄気味悪い空模様。

 まさに絵物語から飛び出してきた世界観そのままに、魔王城ヴォルスと呼ばれる城は存在していた。そしてそこが旅の終着点だった彼は、仲間と最後の気合いを入れてから足を踏み入れる。

 正直に言えば、もっと魔族の襲撃を警戒していた。が、意外にも王の城は静かだった。

 まるで誰かに誘われるように、扉は開き、退路は塞がれていく。訝しみながらも辿り着いた先で、彼は鷹揚に玉座に座す一人の男を見つけた。

 男は彼を見るなり、実に楽しげに笑う。

 

 ――〝次の犠牲者は、おまえか〟

 

 その瞬間、彼は身構えた。男の言う『犠牲者』という言葉に、簡単に殺されてたまるかと思ったからだ。だというのに、男は一度として彼を攻撃してくることはなかった。

 むしろその顔に安堵の色さえ滲ませて、男は彼に運命しめいを見せる。それは男自身の運命であり、そして、これからは彼にとっても果たさなければならない使命となった。

 だから、男は言ったのだ。次の犠牲者、と。

 その言葉の真の意味に、男が死んでから彼は気づいた。

 ああ、確かに、自分は犠牲者なのだろう。男の言葉に間違いはない。

 けどそれは、正しくもなかったのだと、彼は数百年後に知る。


 月光を溶かし込んだような金の髪。

 透明度の高い紫水晶アメジストをそのままはめ込んだような紫の瞳。

 儚く可憐な妖精と称される彼女は、たとえ仮面を身につけることを絶対とされた仮面舞踏会においても、一目置かれる存在だった。

 誰に対しても上品に微笑み、完璧な立ち居振る舞いを見せつける。彼はその姿に魅入りながらも、最初はどこか彼女を侮っていた。

 なんの苦労も知らず、ただ王宮という名の檻の中でぬくぬくと育った、脆弱なお姫様。自分に与えられた運命に、なんの辛苦も感じていない、能天気な聖女様。

 そんなふうに思っていた。



「――黙らっしゃい!!」



 だからまさか、そう言って思いきり足を踏んづけられるなんて、その可憐な姿からはちっとも想像していなかったのである。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る