応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あなたはもう還らないへの応援コメント

    タイトルからして悲しい結末になる覚悟はしていましたけど、そういう事でしたか。
    せっかく練習したフレンチトーストも、もう食べてくれる人はいない。大切な人を、一度に二人も失ってしまった沙良の悲しみが、痛いほど伝わってきました。

    読んでいて何か仕掛けがあるとは感じていましたけど、途中から予想するのが怖かったですね。
    だけど徐々に真相に近づく描き方はお見事でした。自分もこんな描き方ができるようになりたいです。

    作者からの返信

    無月弟さん

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    はい。こんな結末になってしまいました…。
    今回は、徹底的に悪として詰め込める要素を、沖に背負わせたので、中途半端な展開なら要らないなと。
    でも、書いてて心苦しかったです。

    描き方は、元々ミステリーに挑戦したいところから始めたので、このような形になりましたが、ヒントを出し過ぎて、割とストレートな結末だったんじゃないかと思います。
    でも、あまりにノーヒントだと、突然感が否めないという…。
    叙述トリックの真似事になってしまい、でも、人の心の動きとか行動に矛盾があるのは嫌で。
    結論、褒めていただけるような内容ではないですが、描き切ることだけはしてみました。
    なので、コメントまでいただけたこと、本当に嬉しく思います。

  • あなたはもう還らないへの応援コメント

    沖がどういう男か、もっと早く知っていたら。慧の想いに応えてあげられたら。
    あるいはこんな結果にはならなかったかもしれません。ですが、全て終わってしまった今どうする事もできないのですね。

    苦みのあるバットエンドでしたが、視点を変えながら徐々に真相に迫っていく構成が見事でした。

    作者からの返信

    無月兄さん

    コメントいただきありがとうございます。
    こういった内容はあまりお好きではない印象だったので、読んで下さってとても嬉しく思います。

    元々はミステリーに挑戦したくて書き始めたのですが、何だか違うな、と迷走しつつ最後まで書き切ってみました。
    なので、身に余るお言葉に恐縮してしまいます。

    人は誰でも間違いをおかすことってあると思います。でも、このお話では、取り返すことができなかった。
    あるとすれば沖だけという、救いのない内容です。

    なんか、心が痛みますよね…。

  • あなたはもう還らないへの応援コメント

    微妙な距離感で揺れ動く紗良の心情が、フレンチトーストというアイテムによって繊細に表現されていて、凄く切ない気持ちになりました。
    しかし深く心に刺さる程の魅力がありました。
    素晴らしい作品でした!

    作者からの返信

    西宮樹さま

    一番にコメントしていただき、またレビューまでいただいたこと、心から感謝申し上げます。
    すみません、身に余る位のお言葉に、リアルに泣いてしまって、返信が遅くなりました。

    最低な部分はとことん最低に、と思って設定したので、正直、食べ物を出すことには抵抗があったんですけど、そんな風に汲み取っていただけて、とても嬉しいです。
    なので、本当は私の嫌いな食べ物にしたかったんですけど、好きな物ばっかり登場させてしまいました。笑

    温かいお言葉、本当にありがとうございました!