応援コメント

第八話 探求」への応援コメント


  • 編集済

    続き待ってました!!

    天子様が言っていた言葉にじんと来ました......。ほんとにいい言葉。
    その死が物語上必要なものだったとはわかっているんだけれども、やっぱりこれだけ慕われてたんだなとか色々考えると辛いです。

    燈が詠姫となったのは偶然じゃなく運命だったのかなというのが垣間見える回でしたね。転生とか前世とか凄く好きなので、ここから先の展開がまた非常に楽しみです!

    ここからはとても個人的になるけども、燈には甘そうな疾風くんが久しぶりに怒る理由が燈を心配してってところに悶えました。燈が普段怒るようなことのない良い子なのもあるだろうけど。付き人として、守るだけじゃなくて頑張りすぎな燈を諌める役目も担ってるんだなって思うと何かきゅんとしてしまいました。疾風くんって何処まで男前になっていくのかな......?今後の疾風くんの活躍にもそっと期待しております。

    毎回感想伝える時に語彙力無くなってる自覚あるので、今回は書き込みました。
    長くなりましたが感想です。

    作者からの返信

    コメントありがとう!

    天子様は初っ端に亡くなったにも関わらず重要なキーパーソンのひとりです。
    この人がいなかったら今の燈もこの物語も存在しなかったと思います。

    また入れちゃったよ前世ネタ……w
    というか、この話はテンプレの異世界転生に対抗して超古典的な前世ものにしようと思って書いてました。
    何度生まれ変わっても途切れない前世からの縁とか、和風世界の醍醐味だと思います(洋風や中華風にあっても楽しいけど)。
    是非是非、その魅力にひたって頂けたら幸いです。

    疾風は私史上屈指のイケメンなのでwまだまだ男前に成長していきますよ!
    燈を諌めるシーンは物語を考えた当初から入れたかったシーンのひとつでした。
    ホイホイ頷くだけが良い従者ではないので、主のことを考えてきちんと諌める場面も主従では大事だと思います。そのせいでまた過保護キャラになりましたがw
    燈とともに疾風の成長も細やかに追っていきたいと思っています。二人とも揃って応援してくれたら嬉しいです。

    私も長くなりましたwこれからもよろしく!

  • 実は…
    タグに『転生』って書かれていたので
    気になってました。

    相変わらずの綺麗な文章と独特な世界観に引き込まれていく感じがとても素晴らしいです。
    構成もしっかりしていて緻密な絵画を想起させられます。

    贅沢言えば、個人的にはもう少し毒とか歪みがあったほうが好みかも。

    ちょっと隙無さすぎかな~(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    タグ気づいてましたか!嬉しいです!
    こっそり付けたら誰か指摘してくれないかなーと思ってたのでw

    構成はとてもこだわっています。
    近況ノートにある通り種明かしが好きなので、その分前段階の仕込みは丁寧にしているつもりです。
    とは言っても直前で内容が変わった所とか結構多いんですけどね…w

    毒とか歪みですか!大好きです!私が書けるとは言っていませんがw
    この作品に関しては、何が一番歪んでいるかとか考えると楽しいかもしれません。
    「何が一番の問題か」はこの話の重要な側面のひとつだと考えているので。
    沢山考察して頂けたら嬉しいです!