23:41 恋愛(民主主義)は素晴らしい

京さんに好きって言われてしまった。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054886229262/episodes/1177354054886529146


どうしよう♡


ケツの穴を洗っておこう。


まあ冗談はさておき、言いたいことは大体言いました。


そうですね、俺の意見はきっと正しくないですし、きっと誰の意見も正しくないんです。


だからこそ意見が割れる。


LGBTのことはおいておいて、今回思ったことは、少数意見の尊重の可否です。

サイレントマジョリティーに対するノイジーマイノリティー。


少数意見に対してさすがに最近の政治は気を使い過ぎではないか?

いや政治に限らず、企業もメディアもだが。


少数意見に対して気を遣うばかりに物事が進まないなんて言うことは多々ある。そして現在の日本はそのせいで完全にフリーズしてる。


 ノイジーマイノリテぃーのせいで言いたいことも言えないこんな世の中になってる。まさにポイズン!


なんだかんだ言って、マジョリティーの方が大切だ。

民主主義を標榜するなら、大切なのはマジョリティー。そのためにはマイノリティーが切られることはやむを得ない。

 それが嫌なら、マイノリティーは革命するしかない。って、外山コウイチかよ。


 しかし、ここで問題がある。

 現在におけるマジョリティーとは高齢者なのである。

 つまり、俺がマジョリティー寄りの発言をすることは、まさしく老害の側につくことなのだ。


 なんという矛盾。

 ここにきて俺は自らの意見がすべて覆ってしまうのだった。


 民主主義を貫く限り、俺は俺の主張を貫けない。

 

 やめるしかない、民主主義を。

 こんなものは欠陥システムだ。


 強制性をもって、高齢者の主張を退け、そして男女に結婚を要求し子供を作らせるしか、日本を救う道はない。

 独裁だ、独裁を持ってしか日本は救えぬ。


 打倒、民主主義!


 がんばれ、ホリエモンか橋下!


 この回の発言だけを見ると俺は相当やばいやつだが、この意見をネット上にとどめるのが大人で、これを抱えたまま、俺は日本と心中します。


 ばいちっ!


(ああ、まじめにとらえる人いないと思うけど、僕は民主主義好きですよ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る