おわりとはじまりのとき

月詩龍馬

おわりとはじまりのとき

 僕にはまだ、名前はない。ここがどこかも知らないし、なぜ僕がここにいるのかも知らない。気が付いた時には、僕は果てしない花畑の中にいた。

 だが僕は、ここで一人の少女と出会った。

 僕は彼女と一緒に遊び、僕たちは二人だけの時間を過ごした。蝶を追い、花を探して、草原を駆け回る。それはとても幸せな時間だった。

 そんな僕たちにも、ひとつだけ知っていることがある。

 花畑の真ん中にある、石造りの時計。その金色の針が真上に来たとき、僕たちはすべてを忘れ、ここから旅立たなければならないのだ。

 その時まで、あと五分。楽しかった彼女との時間も、終わってしまう。

「もうすぐ、だな」

 時計のほうをちらりと見て、僕は俯く。

「もうすぐ、だね」

 隣に座る少女は僕のほうを見て、少しだけ寂しそうに答えた。

 僕らを囲む花畑には穏やかな風が吹き抜け、色とりどりの花が呼吸を合わせて揺れる。まだここには、静かな時間が流れていた。

「怖いの?」

 彼女の言葉に、僕はゆっくりと頷く。

「怖い。怖いさ。君のことを忘れたくない。一人になりたくない」

 この世界に来た理由も、自分の名前も、まだ何も分からない。でも、彼女との時間はかけがえのないものだった。いつも彼女と一緒にいられることが、たった一つの幸せだった。

 もしかしたら、自分はそんな彼女との思い出をすべてを忘れ、ただ一人、冷たい場所で震え続けるだけの存在になってしまわないだろうか。

 肩を震わせる僕の手を、彼女はそっと握った。

「怖い……よね。私も怖い」

 彼女の頬を流れた一滴の雫が、風にさらわれ、輝きを残して消える。

「でも、大丈夫。私たちなら、離れ離れになっても、どんなことがあってもきっと乗り越えられる。そんな気がするの」

 はにかむ彼女の手から伝わる、優しい温もり。その暖かさが、僕らは今、確かにつながっているのだと教えてくれる。

「だから、信じよう」

「信じる?」

「そう。私たちは、きっと二人とも幸せになれるって」

 彼女の自信がどこから湧いてくるのか、それは僕には分からない。けれど、ずっと一緒にいた彼女の言葉だからこそ、信じられる気がした。

 そして、時を告げる鐘が、静かに、力強く鳴り響く。

 もうすぐ、ここにいる僕たちは消える。ここであったことも、すべて忘れてしまう。

 でも、これは終わりじゃない。これからずっと続いていく物語の、始まりにすぎないのだ。

「さ、行きましょ。私たちの居るべき世界へ」

「ああ」

 空から降り注ぐまばゆい光に、僕たちの体は溶けていく。それは暖かくて、優しくて、そっと僕たちを包み込み、空高くへと導いてくれる。

「じゃ、またな」

「それじゃ、またね」

 別れの言葉を、消えゆく心にしっかりと刻んで。確かめあうようにうなずいてから、最期に僕らは、想いのすべてを託して叫ぶ。

「どんなことがあっても、きっと大丈夫。二人なら、きっと大丈夫だから」



 今日、『僕』は生まれる。

 彼女の兄として、あるいは弟として。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おわりとはじまりのとき 月詩龍馬 @t_tsukishi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る