4-3 初戦 シャーロットの活躍

僕たちの試合が始まった。


「じゃあ、【スキンオフ】を使うので、相手の出方を待とう・・・っておい!」

「行きますわよ!」


シャーロットは、胸から出したメガネをかけた。そして、僕が防御スキルを使う前に、相手3人に突っ込んでいった。


「ちょ、ちょっとまだ早い!」


その声が届く前に、シャーロットはあっという間に相手選手前に到達した。


「な、王女様が突っ込んできたぞ!」

「迎え撃て!」


長剣を持った男性剣士一人が、剣を振り下ろす。しかし、シャーロットはその剣を左にさっとかわし、持っていたレイピアの剣先を相手の左脇腹に突き刺す。剣が当てる瞬間、剣先は不思議な動きをする。


「ぐえ~」


当てた場所は、軽量な鎧で保護されていた部分。そこに攻撃をまともに食らい、闘技場の外に飛ばされた。

シャーロットは2週間の練習で覚えた、【スプリングショット】という剣技を使った。この剣技は、剣をバネのようにしならせて、相手にダメージを与えるよりも、吹き飛ばすことが目的の技だ。


「次はこっち!」


シャーロットはそういって、左にいた女性剣士にレイピアで刺す動作を取る。


「そうはさせない!」


持っていた盾をレイピアの軌跡上に構える。


「かかったわね!」


シャーロットは、レイピアを刺す動作をキャンセルし、スライディングをして構えた盾の下に滑り込んだ。そして、一気に相手の後ろ側に移動した。


「じゃあね!」


そういって、シャーロットは後ろから【スプリングショット】を使った。背中の、鎧で保護された個所にレイピアを刺したのだが、女性剣士は受け身をとれていないため、まともに剣技を受け、先ほど同様に闘技場の外に飛ばされた。


「おのれ!」


そういって、大剣を持つ大柄な男性剣士がシャーロットに襲い掛かる。シャーロットはその攻撃を迎え撃とうとした時、バランスを崩した。


「チャンスだ!」


そういって、男性剣士は大剣を振り下ろす。


「残念でした!」


シャーロットは体勢を瞬時に整え、相手に足払いをかけた。男性剣士はバランスを崩してその場に倒れる。先ほど、体勢が崩れたように見えたのは、相手のスキを突くためのフェイクだったのだ。


シャーロットは倒れた男性剣士の大剣にレイピアをからませて、大剣を遠くに飛ばした。男性剣士が手をついて起き上がろうとしたところ、目の前にレイピアの剣先があった。


「どう?このまま続けます?」

「いや、私たちの負けだ。」


競技場は静まり返っている。


「試合終了。勝者はキューティナイト!」


終了のベルが鳴った。その瞬間、会場が大きくわいた。


「おい、今の攻撃は?」

「あっという間に終わってしまった。10秒しかたっていないぞ。」

「王女って、あんなに強かったのか?」

「最後の攻撃は、わざとバランスを崩したみたいだ。なんてクレイジーだ!」


そんな声が聞こえてくる。僕とカレンは何もせず、ただ立ち尽くしているだけだった。


「ほら、ぼーっとしていないで戻りますわよ。」


シャーロットは手を振りながら、闘技場を降りて行った。僕たちもそのあとに続く。第一試合はこうして終わった。


次のチームの試合が始まるのだが、先ほどの試合の、あまりにもすごいシャーロットの攻撃に、試合会場は今だどよめいている。


「まあ、このくらい当り前ですわ。相手が悪かったですわね。」

「練習は見ていたのだが、正直、ここまで強いとは・・・」

「なに、私の力を見くびっていたのですか?」

「いや、そうじゃないけど、この短期間でよくぞここまでって。」

「マリリンとパトリシアとの練習のおかげですわ。ま、私だったからここまで出来るようになったのですけどね。」

「ちなみに、相手の出方を待とうって言っていたのだが、どうして突っ込んで行ったの?」

「ですから、私が攻撃のために突っ込んでいき、出方を見て戦えってことですわよね?」


いかん、僕のあいまいな依頼が良くなかったようだ。今度はちゃんと話しなければ。


「そう言えば、メガネの調子はどうなの?」

「もちろん、最高ですわよ。私が使うことに感謝しなさい!」


感謝はともかく、効果があったようだ。


「会場はさっきのシャーロットを見て、とても驚いているよ。」

「何をおっしゃってますの。伝説はまだ始まったばかりですわ!」


シャーロットは高笑いしている。この上から目線こそ王女の器か。


---------------------------------------------------------------------------------------


トーナメントの各チームの初戦が全て終わり、次は第2戦だ。会場はいろいろな戦いを見て盛り上がっている。


「クリスティーナ、この盛り上がりに負けじと頑張ろう。」

「そうですね。でも、とても緊張しますわ。」

「カレンはどう?」

「どうといわれても、1回戦は何もしませんでしたし・・・」

「確かに、シャーロットはやりすぎた・・・」


そろそろ試合時間だ。僕たちは闘技場にむかった。


「では、司会開始を行います。選手は闘技場に上がって下さい。」


僕たちはそのまま闘技場の階段を上がり、戦闘開始位置に立った。相手はすでにスタンバイ済みだ。全員男子だ。


「それでは、1回戦で勝ち上がったチームの、第2戦を開始します。東がチーム名:マジシャンズ5、西がチーム名:キューティーナイトです。」


相変わらずその名で呼ばれると恥ずかしい。


「マジシャンズ5ってことは、やっぱり魔法士ですよね?」

「見た目も魔法士だから、間違いなさそうだ。」

「たぶん出ていないもう1人も、魔法士なんでしょうね。」

「ま、ここで倒すので関係ないけどね。」

「では試合開始します!」


開始のベルが鳴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る