3-7 代表戦前日

あれから天候も良かったので、試合2日前まで毎日練習を行った。

シャーロットとクリスティーナは今までちゃんと出来なかった分、初めてちゃんとできた実践練習だったこともあり、ものすごく頑張った。

僕も最初はお嬢様だから、ある程度適当なのかなと思っていたが(実際、毎日練習スタート前はグダグダしているのだが)、練習を始めれば真剣そのもの。めきめきと上達して至った。そして、お互い王室生まれということもあり、その戦う姿は気品にあふれていいる。


「エリック様、この短期間での上達を見ると、彼女たちは間違いなく強くなれます。俗にいう当たりですね。」

「ああ、僕もそう思う。500年前のクリストフやジルには無かった、気品もある。」

「伝説の騎士になるという彼女たちの発言も、まんざら嘘ではなくなるかもです。」

「そうだね。代表戦が終わったら、さらに鍛えないとね。」

「エリック様、相変わらずそっちの気がありますな。」


そしてカレン。毎日少しずつ慣れていってもらった。途中吐き気が出ることもあったが、彼女は負けじと戦った。とても根性ある。


「カレン殿は、受けた心の傷からすると、ずいぶんと改善されたと思います。」

「そうだね、擦り傷や焼けどはもちろん、ちょっと血が滴る程度は、もう目をそらす必要がないところまで出来るようになったからね。」

「彼女は元々治療能力はとても高いですので、トラウマが改善されれば、パーティーの総合力はとてつもなく上がります。」

「そうだね。ただ、焦りは禁物だ。大きな血を見ると、また後戻りするかもしれない。」

「つまり、今回の代表選は、いかにダメージを受けないようにするかというのがキモですね。」

「ああそうだ。そして、それについてはこの僕がいる限り、問題ない。」


カレンも何とかなりそうだ。


「それにしても、忍術については、結局分かりませんでしたね。」

「ハチベエに調べてもらったのだが、結局分からなかったしな。」

「代表戦が終わったら、ヤポンの国に行って、本格的に調べたほうが良いですね。」

「そうだな。性格変わったカレンは怖いけど・・・」

「次も同じ人とは限りませんし、問題ないでしょう。」

「まあ、代表瀬は、忍術無しでも楽勝かな。」


僕とパトリシアは、代表戦はたぶん大丈夫だろうと高をくくっていた。


今日は試合前日。明日に備え、作戦会議と称して僕の部屋に集合した。練習は無しとした。


「せっかく調子が出てきましてのに、残念ですわ。」

「まあ、そう言わずに、明日に備えて今日はゆっくりしよう。」

「まあ、エリックがリーダーだから、それに従いますわ。感謝しなさい!」


リーダーに上から目線だ。


「ついに、明日が本番です。皆さんは緊張していると思うけど、今まで練習してきてことを披露すれば大丈夫です。」

「あー、すごくドキドキする。」

「私、こんな大舞台初めてなので、もう震えています。」

「そう?気にしすぎですわ。」


シャーロットは、他の二人と違い、ゆったりと紅茶を飲んでいる。緊張など微塵も無さそうだ。どんだけキモが座っているんだか。


「では、試合のメンバーの発表をします。」

「え?メンバーってこれ以外にいるの?」

「そうじゃない。今回の大会のルールに基づき、誰をいつだすのかってこと。」

「たしか、一度の試合に出られるのは、最大三人までよね?」

「そして、同じメンバーの組み合わせは一度きりですわ。」

「そうです。それを踏まえて決めました。」


一回戦:シャーロット、カレン、エリック

二回戦:クリスティーナ、カレン、エリック

三回戦:シャーロット、クリスティーナ、カレン

決勝戦:シャーロット、クリスティーナ、エリック


「決勝戦に回復役がいなくても良いの?」

「確かに決勝なので、一番強いグループが対戦相手になるだろう。でも僕のスキルを使えば、ノーダメージになるから、問題ない。それよりも、その前の試合でダメージを残さないように、カレンには頑張ってもらう。」

「分かりました。」

「あと、シャーロットとクリスティーナは、一、二回戦は攻撃役独りだけど、大丈夫?」

「全く問題ありませんわ。むしろ、私一人対三人でも良いですわよ!」

「私も大丈夫です。でも、フォローはしてね。」


よし、何とかなりそうだ。


「では、実際の試合での動きかたをおさらいしようか。」

「エリック、明日は本番なので、早く休んだほうが良いわよ。」

「そうね、眠いと試合に支障が出ますわ。」

「何とかなりますよ?」


そう言って、三人とも帰って行った。おいおい。。。


「やっぱり、こういった座学的なものは嫌いなのかな。」

「そうでしょうね。やっぱり当日はエリック様の手腕にかかっていますね。」


僕も寝ることにした。まあ、何とかなるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る