応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • You betterへの応援コメント

    由海様の作品を拝読すると、いつも海外ドラマを見ているみたいで別世界の話のように思えるのです。

    素直に憧れます。

    作者からの返信

    ひゃーん、「憧れます」のお言葉、嬉しいです♡

    海外ドラマか、はたまた異世界ファンタジーか。実話を元に今後も色々と書いていく所存でございます。まったり、のんびり、お付き合い下さいね。

  • You betterへの応援コメント

    純粋で一途な主人公が良いなと思いました。和やかなカップルのお話で読んでいて癒されました。あと、like you とlove youのルビに少し微笑んでしまいました。これからも頑張って下さい。

    作者からの返信

    お星様をありがとうございます。

    一人だけを遠くから想い続けるって、本当に大変なことです。口では純粋そうなことを言いながら、心の中はぐちゃぐちゃで、今にも押しつぶされそうになって……

    遠距離恋愛をされている全ての方に、この作品を捧げます。

  • You betterへの応援コメント

    自分と重ねて読んでしまいました。離れていると寂しいけれど、カレーを作るだけで感激してくれたり、という楽…ごほっ、新鮮さもけっこう好きです。気持ちがだんだん丈夫になりますよね…!
    由海さんと相方さんが、空にいても海にいても幸せでありますように^^

    作者からの返信

    もしや、凛子さん、現在進行形で遠距離なのか!?

    遠距離恋愛を経験されている方が意外に多いことに驚きました。やっぱり、シチュエーション的に盛り上がるんでしょうかね?

  • You betterへの応援コメント

    こういう瞬間ありますよね。どうして、このタイミング!って。別れることに決めたのに、たった一言でくつがえってしまう女性心理を丁寧に表現されていて、ぼくの好みでした。

    作者からの返信

    「どうして、このタイミングに! ま、ねこさんのすることだから仕方ないか」と受け入れてしまう「下僕」気質(?)の紫藤さんに気に入っていただけたようで嬉しいです……って、あれ? もしや、この主人公も「下僕」気質なのか!?

    レビューのお星さま、ありがとうございます♡

    編集済
  • You betterへの応援コメント

     良いですねえ。溺れる恋愛も好きですが、こうやって自立した大人同士の恋愛、ステキです。

     距離感て大事ですものね。遠距離のおかげと思えるプラス思考が、また素敵です。

    作者からの返信

    溺れる恋愛。つまり溺愛。日本語の表現ってスゴイなあ、と感動します。

    愚かな恋愛も、溺れる恋愛も、大いにすれば良いのです。経験を重ねるごとに加減が分かって、自分自身を失わない恋愛が出来るようになると思うので←偉そうなこと言ってますが、私も心がボロボロになるような、今思えば大馬鹿だなあ……と思うような恋愛をしたこともありました。命短き、恋せよ乙女!

  • You betterへの応援コメント

     我が家も遠距離の末に結婚したので、情景こそ異なりますが、当時を思い出して懐かしくもちょっと照れくさくなりました。

    作者からの返信

    なんと、お仲間でしたか!

    男性でも、やっぱり遠距離は辛いものなのでしょうか? 

    我が家の場合、相方が感情を表に出すタイプではないため、「絶対、遊ばれてるだけだって。早く別れた方が良いって!」と周囲から言われまくってました。

    編集済
  • You betterへの応援コメント

    行間が凄くいい。
    小説でも間ってのは大切ですね。より物語の空気を高めてくれます。

    この恋はずっと続くのかなぁ。

    作者からの返信

    行間って使い様によって物語を高めてくれたり、逆にスカスカで「無駄に空白多すぎ」って感じたりするので、なかなか難しいですよね。

    凄く良い、とのお言葉、ありがとうございます。

    この恋の結果が『いつものように』です。で、前日譚のようなものが『さらさらと』なのです、うふっ♡

    編集済