第6話 夏風邪

「…………。」


えっと…。あれないの?不自然な湯気とか。


乙葉はショックで固まっている。

俺は身体にタオルを巻いていたが、まさか乙葉が産まれたままの姿だなんて思わなかった。



「えっと、ごめん、まさか乙葉が裸やなんて。」


「…………もういいよ。」


「ん?どした?」


「私が悪かったの、だからもう入って来ても良いよ。別に兄妹やし。裸見られたわけやし。」


「えっいいの!?」


「だって…春兄風邪引くし。」


「じゃあ入ろっかな。」


その後の事は、想像にお任せします。


風呂上がり、乙葉は顔を赤くしてボォーとしていた。


「乙葉ー、って顔めっちゃ赤いで!?大丈夫か?」


「……うん。」


「ちょっと、ほら体温計。」


「……なんか今日の服凄いやりにくい。」



「ん?もう、はやくこの服脱ぐ!体温計っといて。やり易いお前の服取ってくるわ。」


「……うん。」


3分後


体温―39.2℃ 



「はぁ!?39℃!?」


「……すごいね。」


「そんなんいってる場合か!病院行くで!」


「もしもし。」


『あっ春樹君?おひさー。』


「あっ伯母さん、ヤバいねん!乙葉が39℃だした!すぐ車できて病院送って!じゃあね!」


『えっ、あー行くわ。』


伯母さんが暫くして家にきて、後部座席に乙葉を乗せて、その隣に俺が乗る。

結局ぐったりしている。


「どこ行けば良いん?」


「前山クリニックかな。出来るだけ早く。」


俺は伯母さんを物心ついたときから知っている。三十路に入ったが未だに独身。


「ちょっと待ってな。」


そう言って、小さなライトを取り出した。

「喉は…結構腫れてるな。乙葉ちゃん、動くの痛いかな?」


「……うん。」


実は伯母さん、医師免許を持っている。

興味本意でとったそう。



病院に着くと、受付を済ませる。


「すみません、江川です。」


「あっ江川君、今日は?」


「あのー、義妹が39℃出してて。」


「さっ39℃!?分かった、奥のベッドで寝てもらうわ。」


早速乙葉をベッドまで連れていき、ベッドに寝かせた。大量の汗が掻いている。


「…春兄。喉乾いた……。」


「分かった。とりあえず経口補水液買ってくるわ。伯母さんお願い。」


隣の薬局まで走り、光のような速さで乙葉のもとまで走る。


「ほれ、経口補水液。」


「……しんどいし、春兄飲ましてよ。」


「ん。ほら。」


経口補水液のペットボトルの口に、ストローをさす。



「いいなぁ、イチャイチャ。」


伯母さんは面白がるようにこっちを見る。

こんなときにイチャイチャもクソもないわ。 


しばらくすると医者が来て、夏風邪と診断された。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る