君の(魔法使いの)ナイトになりたくて

すみ 小桜

君の(魔法使いの)ナイトになりたくて

プロローグ

 さぁっと吹いた風に優しく木の葉が揺れる。そして、その風に乗って呼ぶ声が少女に届いた。

 「ルナ! 早く! 始めるよ!」

 「うん!」

 少女はそれに元気よく答え、声の元へ駆け寄った。そこには、少女に手を差し出す少年が二人。

 少年の一人は、どちらかというとワンパクっ子で元気がよく、もう一人はクリッとした瞳で少女を見て優しく微笑んでいる。

 少女は、その少年達と手をつないだ。

 「用意はできたかな?」

 三人はその声の主に振り向く。少女の前で先ほどの二人の少年と手を繋ぐ老人だ。

 四人は、手をつなぎ輪になっていた。

 「では、これより儀式を行う。よろしいかな?」

 「はい!」

 ニッコリ微笑みながら語りかけた老人に、三人は声を揃えて答えニッコリと返す。

 「目をつぶり、深く息吸って吐き出そう」

 老人は返事を聞き頷くと、そう言って自分も目をつぶる。

 三人も素直に目をつぶり、息を思いっきり吸い込み吐き出す。

 「自分が魔法使いになれると強く想う事。そうすればお前達も魔法使いだよ」

 優しく言う老人に頷きながら、三人はぎゅっと更に目を閉じ願う。

 ――魔法使いになりたい!

 今まさに、魔法使いとなる儀式が行われている?

 「目を開けてごらん」

 老人の声に、三人は目を開ける。

 「わぁ! 光ってる!」

 「きれいだね」

 「やった!」

 三人は自分の光る足元を見て喜んだ。それは、四人を囲むように丸く輝いていた。そして、三人の笑顔を照らしている。

 「おじいちゃん、ありがとう!」

 「お前達の強い想いがあったからだよ。今から三人は新米魔法使いだ!」

 礼を言われた老人は、またニッコリと答えた。

 「ルナ! 僕は絶対に立派な魔法使いになって君のナイトになるよ!」

 「オレも! 立派な魔法使いになる!」

 「うん! ハル君、カナ君、一緒に頑張ろうね!」

 嬉しそうに話す三人に、またさぁっと風が吹いた――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る