正直者(嘘)南さん

めい

第1話  席替え


『32』と紙には書かれていた。



「ここだ。」


「隣だね、真島君。」



 教室の蛍光灯でつやつやと光る長い髪、二重に飾られた形のいい瞳。

 山の上中学校(山の上になんかないけど)の3年生なら誰だって知っている学校一の美女、南さんだ。



「よろしく、真島君。」


「ん、ああ。」



 素っ気ない返事をしといて、内心では。


 やべええええええ!

 俺、ラッキーすぎるだろ!

 周りの男子の視線が痛いほど突き刺さってくる。みんな、うらやましいだろ!


 ついに来た。

 春、爛漫。

 14年と少しの人生。

 中学三年の4月、ついに俺にも青春が!!



「なんかいいことでもあったの?」


「え?」


 

 周りを見てみれば、立っているのは俺だけだ。席を移動し終わったので、みんな席に着いている。


 やべ。


 先生が苦笑していた。


 あわてて座ったら、頬杖をついた南さんと視線がばっちりあった。



「それじゃ、朝の会始めるぞー。」


 

 とんとん、と机の端を叩かれた。キレイな卵形の爪、南さんだ。指と机の間には、小さな紙切れ。


 

『なんかいいことあったの?』


 な ん で も な い 

 

 

 と、唇だけで言ったら、


 突然南さんが俺の耳元に手を当てて、



「うそつき。」



 耳から熱が伝染して、体中が熱くなっていくのが自分でも分かった。

 

 また紙切れが来た。


『私、うそには敏感だから。』



 覚悟しなさい、とでも言いたげな顔だ。その表情もなんとも美しい。


 このときには、この言葉の意味をまったく理解していなかったのだと、今では後悔している。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

正直者(嘘)南さん めい @meijemthrk7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る