地球滅亡5分前

しろねこ

さよなら、青い星。さよなら、僕の最愛の人。

 5分後、地球が滅亡します。


 それは、つい数秒前ニュース速報にて全世界に知らされた。

 あっという間に全世界で話題になり、混乱が起きた。

 しかし、僕はと言うと、ニュースを見てもなおのんびりと外を歩いていた。

 今したいこと?やり残したこと?そんなのあるわけない。

 昔から誰かと比べられ、劣等感で胸が張り裂けそうだった人生負け組の僕には、世界が、地球が滅びようが滅びまいが関係なかった。

「ただ、一つやり残したことと言えば、新作のゲームをプレイ出来なかったことかなぁ」

 その程度だった。


「ハル君!?」

 すたすた歩いていると、家の近くのコンビニ前で隣に住む幼馴染の母親に会った。

「こんにちは、おばさん」

「こんにちは、じゃなくて!こんなところで何してるの!」

「何って、家に帰ってるんですよ」

「そんなことしてる場合じゃないでしょ!早く逃げないと!」

「でもさ、逃げるって言ったってどこに行くんですか?どこにも逃げ場なんてないでしょう?」

「ッ……!」

 おばさんは何も言えず固まってしまった。

「それでは、そろそろこの辺で。さよなら」

 僕は固まったままのおばさんを置いてまた歩きだした。

 ゴゴゴゴゴ……!

 その時、東の方から耳をつんざく大きな音が聞こえてきた。

 音がした方を見てみると、流石に僕でも驚いた。

「星だ……」

 大きい。月なんて比べ物にならないほど。

 やっぱりあのニュースは本当だったんだ……。

 腕時計を見てみると、今の時刻は午後5時33分。

 ニュースが流れたのが3分ほど前だから、残された時間はあと2分くらいだろう。


 ぼーっと落ちてくる星を眺めていると、携帯がブルブルと震えた。

 メールだ……誰からだろう?

 送り主は……なつ……。

 僕が小学生の時から片想いをしている女の子だ。

 メールには、「中央公園に会いに来て」と書いてあった。

 ここから中央公園までは1キロほど。

 ……めんどくせ……。

 頭の中ではそう思っているはずなのに、体が反射的に動き出していた。


 中央公園の噴水の近くに人影があった。

「なつ……ッ!」

 僕は気がつけば声を出していた。

「ハル君……」

 振り向いた顔は微笑んでいるようにも、泣いているようにも見えた。

 僕はなつに向かって走り出した。

 刹那──。

 背中に突風が吹き付けた。

 後ろを見てみると、星が地球にめり込んでいるのがわかった。

 衝撃で2人の体が浮いた。

「なつ!」

 僕は必死に手を伸ばす。

 あと、数センチ……。


 手と想いが届いたのは、街が崩れゆく頃だった。

「ねぇ、ハル君……。私ね……ずっと前からハル君のことが……好きでした」

 ……ああ。僕は人生負け組なんかじゃなかったんだ……。

 どうしてそのことに早く気付かなかったんだろう。

 本当の不幸とは、幸せだということに気付けないことなのかもしれないな……。

「僕も、好きでした」

 自分の想いを伝えた時、なつの両目から一筋の涙が零れた。

 それを見た瞬間、目の前が真っ黒に染まった。


 西暦3472年、7月2日。地球は太陽系の星屑となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地球滅亡5分前 しろねこ @haru-same

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ