-

chapter4-2-15:制・御・不・能


 <盗賊THIEF負荷着装アンチ フォーミング


 ―――全身を、自分のものでない因子が包む。


 それは仄かな嫌悪感と、圧倒的な力を手にしたという実感を俺に与えつつも、その形を鎧と為していく。


 ……和の意匠を強く残した、紫色の戦闘衣。腰には幾つかの小刀が並び、その上に羽織めいた意匠の増加装甲が纏われる。


 ―――ヒーロー、「ヴァイオレッド・シーフ」。

 その、自身がこの手で殺した怪人の姿を……今、俺は取っていた。



『「ヴァイオレッド・シーフ」……?なんで、せんせいが、ヒーローの姿を……』


 それをみたカナコは、今までとは毛色の違う衝撃に目を剥く。確かに、彼女が幹部級であるのなら、所属するヒーローであった「ヴァイオレッド・シーフ」との交流もあっただろう。

 その姿を、相対する敵がとったのだから驚くのも当然だ。……事実、俺とて変身後の姿が、彼のそれと細部以外一致しているとは思いもしなかったのだから。


『……でも!そんな他人の猿真似で、わたしを倒せるなんて!』


 だが彼女は抱いた衝撃にも構わず、直ぐ様その最大火力を俺にぶつけてくる。

 拡散する、広範囲攻撃だ。杖から放たれたそれは、無数に枝分かれして―――俺を目掛けて一直線に直進してくる。

 その攻撃を前にして……、縫うようにして潜り抜け、回避しようとする。


『―――!』


 ―――瞬間。

 放たれた光線が、途端にスローモーションのように見える。

 それは周りが遅くなったからというわけでもなく……単純に、自分が早くなったからと気付いたのは直ぐだった。


 俺自身の「身体強化」と、「盗賊」の記憶触媒の相乗効果。


 それは加速性能でいえば、「リヴェンジャー」以上のものだ。元々の変身者が持っていた能力は使えない為、本来劣化にも等しい形態ではあるが……ただ、こと身体性能に関しては完全に上位互換といっても差し支えない。


 俺はそんな全能感を全身に感じながら、「ANTI KKURI」を構える。

 刃には、「盗賊」の因子。これ程の力だ、何をも両断できるに違いない。

 例え―――、


『―――はぁッ!』



『なっ―――』



 例え、「プリンセス☆マナカ」の放った光線であっても。

 両断して、それを避けつつ進める。奴の目前まで迫って、その高慢な面に一撃を見舞える。


 ―――命を、奪え(待て)る、


(―――待て!)


 なんだ、なんなんだ。

 今楽しいところなんだ、この調子でいけば、自由を手にして……そして、命を(違う)



 ―――違う!


 のものでない、の意識が近付いてくる。

 これが、変身したせい……



 いや違う、変身したお陰だ。

 怪人、新人類として成立することには失敗したが、そこで記憶触媒に封じられたのはかえって成功だった。


 だからこそこの男、鳴瀬ユウの身体を奪うことが、可能かもしれないのだから―――!



『きゃあっ!?』


 因子を載せた斬撃を、元上司に見舞う。

 そもそも気に入らなかったのだ、年下の癖に「四天」なんて立場に就いて、好き放題やりたい放題な彼女が。

 奪いたい、その全てを奪いたい。

 ずっと不自由な身にあった僕としては、好き勝手に振る舞う奴等は誰もが敵だったのだ。

 それは「英雄達ブレイバーズ」だろうが「反英雄組織アンチテーゼ」だろうが関係ない。全部が敵、全部が僕の盗む対象だ。



『早、い!?うそ、わたしがこんな!』


 空中に因子による力場を生成し、空中で連続斬りを披露する。これはこの戦闘衣の元の持ち主、その因子である僕にしか自在に使えない芸当。

間違っても「鳴瀬 ユウ」には絶対に不可能な戦い方だ。


 そうして結界を張る彼女の全身を満遍なく斬りつけ―――その注意を反らす。


『―――そんな、ものぉ!』


 万事窮した彼女は、全方位へと光線を照射する。

 ……これでは、確かに逃げ場はない。僕の、逃げ場は。


『爆発!調子に乗るからだよ、せーんせ☆』


 ピンクの爆風と共に、「プリンセス☆マナカ」の勝ち誇った声が響く。

 そして煙が、ゆっくりと晴れていく。


 ―――そこにあるのは、確かに僕の遺体だった。


 紫の流麗なデザインの装衣に、イカしたデザインの頭部。まさしく和風ヒーローといった様相のヒーローの姿。


 それが為す術もなく、地面に倒れている。



『アッハハ!調子にのってるからそうなるんだよ!バーカ☆』


 お姫様のようなデザインの戦闘衣を損傷しながらも、カナコ……「プリンセス☆マナカ」はそういい放つ。


 その表情は優越そのものだ。

 まさしく勝ちを確信した顔、今がこの世の絶頂であると言わんばかりの恍惚。


 そうだ。


 ―――それを、待っていた。


 <盗賊:最大解放>


『―――え』


 瞬間。

 彼女の背を、強力な一閃が見舞う。

 戦闘衣は光と消え……彼女の身体は地に堕ちる。


 他ならぬ、僕の手によって。


『なん、で……!』


 何も分からない、と混乱した眼で、彼女は確かに目の当たりにした、「ヴァイオレッド・シーフ」の死体を見る。


 それは変わらずそこにある。かっこいい和風ヒーローの姿だ。


 


 ―――そして次の瞬間に、それは煙となって消えていったのだ。


『な―――!!?』


 彼女の顔が、一転する。

 勝ち誇った、全てを見下した愉悦の表情は途端に苦悶に歪む。

 劣等感と、羞恥心。それに支配された表情を、彼女が。



『―――そう、それだ、僕が見たかったのは!』


 思わず、鳴瀬 ユウの口の制御権を無理やり奪って叫んでしまう。


 ―――そう、そうなのだ!


 僕はずっと奪いたかったんだ。

 こういう、自由に胡座をかいて慢心しきった奴の優越感を!自由を!

 それはあの、こそ泥の中にいても、一切満たされることのなかった感情。ヒーローを狩る、鳴瀬 ユウの肉体だからこそ得られるもの。


『……!』


 だがそこで、雑音が響く。

 同時に身体の自由が一瞬効かなくなり……僕は、


いや、俺は―――!?





『―――アハ☆なんて、ね!』



 ―――瞬間。


 全身を、光線が貫く。

 手を、足を。ワイヤーのように展開された光が、僕の……俺の身体を縫い止めていた。


『く、ぅ……』


『なんかに乗っ取られてたみたいだったけど、せんせぇ大丈夫?今―――』







『変身、解除させてあげるね?』




 マナカの言葉と共に。

 視界が―――光に包まれる。

 手足は動かず、油断をすれば意識すら喪いかねないその状況で、俺に取れる対策は……ひとつもなかった。


 やがて。


『―――ぐうああああァッ!?』





 ―――全身が、焼ける。

 その閃光の終端に、俺がみたものは……ただひとつ。


 四天、「プリンセス☆マナカ」。その心底人を玩具としか思っていないような、邪悪な嘲笑のみだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る