応援コメント

おまけ 四章までの登場人物紹介」への応援コメント

  • キャラクターそれぞれが魅力的ですし、主人公が徐々に、しかし着実に成長を遂げていく姿も面白いです。そういうものが逐一数字で確認できるというのもいいですね。

    「テコ入れ」としては、やはり前日譚。
    ハルトお兄ちゃんが六年前に失踪していたというエピソードを冒頭に挿入すれば、より彼の登場シーンを印象付けられるんじゃないかと思います。
    それと地の文に、徐々にですが粗が見えるようになってきた感があります。これは作者様の技量なら、少し見返して修正を加えるだけで解決されるものだと思います。

    続きも読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    なるほど確かに、六年前の転移者と言葉で説明するだけでなく、実際の事故のシーンを描いた方が分かりやすく親切でしたね。
    毎回新キャラがどんどん増え、整理するだけでいっぱいいっぱいで、そこまで頭が回っていませんでした……。

    文章に関しては……そもそも良い文章と言うのはどういうものなんでしょう?
    「文章の書き方」系の参考書を読めば読むほど、何がいい文章なのかよくわからなくなります……。
    大家一元さんの文章に対するこだわりや、効果的な文章の勉強法などがあれば一度聞いてみたいですね。