第3話 転生

 やっぱり、僕は死んだのか? その証拠に世界が白い。そして、肌で感じるザラザラ。死後の世界は布の様な感触なんだ…。

 その上、何か呪文の様なものが聞こえてくる。指図め、お経と言ったところか?


 聞いていると不思議な事に気が付いた。呪文は知らない言語で唱えられているはずなのに、内容が解る…。

 疑問…、では無く記憶の検索だ。何処かで聞いた事がある…、この不思議な出来事を。


 しばらく、考えていると脳内検索にヒットがあった!


 こ、これは…、アレだ!!!!!


 僕の大好きなアニメ、

 『転生騎士 真・ナイト・技亞・フレーム』

の第一話じゃないか!!!


 まさか…。今、僕に起こっているのは。


 体に纏わり付く布の感覚を跳ね除け起き上がる。


 一気に視界が開けた。


「おぉーっ!」

 多くの驚嘆(きょうたん)の声と共に今までの呪文が止む。そして、浴びせられる視線。

 白いローブにフードを目深に被った人達が僕を取り囲んでいた。

 その中の一人が前に進み出る。同じ白いローブだがデザインが違っている。どうやら、この人達のリーダー的な存在だろう。

「お目覚めですか。転生者殿。」

 声から推測される年齢は老人だろうか。

「ここは?」

 僕は日本語を話していてるはずだが、口から出た言葉は先程の呪文と同じで知らない言語だった。

「聞きたい事は、色々とあるでしょうが…。一旦、落ち着きましょう。」

 手で合図すると、控えていたであろ人達が柱の陰から出て来て僕を毛布(?)らしき布で包んだ。

 気が付いた。僕は裸だ。

「着替えを済ませたら、お連れしろ。」

 僕は毛布を被せた人達に連れられれ隣の部屋へ。


 差し出された服は、何処かで見たような気がする。でも、地球上にはないデザインだった。が、何処で見たは記憶にあった。やはり、第一話で主人公が着た服に似ていた。

 否が応でも高まる期待。


 着替え終わりで、姿見の前に立った。

「これは…、アレだぁぁぁぁぁ!」

 思わず叫んでしまった。急に周りの反応が気になり、キョロキョロと辺りを見まわした。

(あれ? 驚いてない?)

 その事に逆にこちらが驚くが、助かった気もした。


 安心し、改めて自分の姿を確認する。


 やっぱりだ! 今の僕は…


『16歳』『金髪』『碧眼』『筋肉質』…、その他…。


 理想の転生者の姿をしている!


「神様、ありがとう御座います。」

 言ってから、祈った事も信じた事もないって思い出した。

 でも、神様だから許してくれるはず。だって、神様だから。


 自分では、ほんの数秒だと感じていたのだけど、実際はもっともっと長かったみたいだ。


「どうか、されましたか?」

 側に居た人が声をかけてくれた。

「いえ、何でも…。」

 まさか、この姿が自分の理想だなんて言えるはずもなく…。それに、ちょっと恥ずかしかったから、ぶっきらぼうな返事になってた。 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る