1章 登場人物

山本浩一 15歳 6月25日 O型 身長177cm 体重 65kg本作主人公

中学時代の事件によりトラウマになっている男子高校生。

性格は、非常に真面目で勉学、運動、武術と全てが完璧な主人公。

入試結果では、満点を取り教師たちを唸らせた。

本人では、顔は平均以下と言っているものの、結構な男前。

趣味は、アニメ鑑賞、読書、音楽鑑賞、野球観戦 など

重度の、アニメオタク(作者もオタク)

裏では、FBIの捜査員であるが、警視庁警備部警護課という肩筋。

拳銃の扱いは完璧であり、射撃の精密度は世界最強クラス。

武術でも、近接格闘なら右に出るものはいないほど。

しかし、FBIでは1番得意なスナイパーである。

愛用拳銃は、ベレッタ92

好きなアーティストは、浜田省吾、安全地帯、中森明菜 など。80年代が好き

(アーティストに限っては作者である私の好きなアーティスト)

作者からキャラに対して

何もかもが完璧な主人公。無双状態。この世界に存在したら恐ろしい。


涼風深雪 15歳 8月27日 O型 身長160cm 本作ヒロイン

料理が得意な黒髪ロングな女の子。教室が分からなく近くにいた主人公浩一に尋ね出会った。

本人は気づいていないようだが、浩一に一目惚れしている。

勉学は優秀だが運動は並ぐらい。

誰にでも優しくでき、かつ美少女。

しかし、彼女の最大の弱点は虫や心霊系などが苦手。

好きなアーティストは、知っている人が少ないため、父や母が好きな徳永英明や杏里

(これまた、作者が好きなアーティスト)

作者からキャラに対して

自分の理想な女の子。こんな女の子がいたらいいなぁ...


平塚奈央 15歳 10月02日 A型 身長158cm サブヒロイン

主人公浩一の保育園時代の友人。(幼馴染でいいかなぁ)

昔から、主人公に想いを寄せていてもう会えないと思ってた矢先にこの学校で再会した。浩一以外の男は眼中にない。

人懐っこく、誰からも好かれる性格。

彼女も頭脳明晰、容姿端麗。

弱点として、料理が苦手。

彼女も重度のオタク

好きなアーティストは、LiSAや藍井エイル、May'n など

(これまた、作者の好きなアーティスト)

作者からキャラに対して

こんな女の子がいたら毎日が楽しかっただろうなと思う。

一途なところが好感度高め。


山下悠一 15歳 7月15日 B型 身長180cm 体重65kg 主人公の友人

一見、イケメンで高身長でモテそうだがめちゃくちゃ乙女。

告白されても、相手の立場を考えてなるべく傷つかないようにフっているそうだ。

席が後ろの主人公浩一に話掛け、仲が良くなった。

親が離婚し、母が一生懸命育児した。父は、男前でありながらも色々な女を引っ掛け回し育児には一切関与していない。そのかつ、酒癖が悪く母が暴力を振るっているところを助けられなく後悔している。

父とは小学5年の頃に離婚し、母が引き取ったため、父みたいな人にならないようにと心掛けている。

色々な情報を持ち、男子からも交友関係が広い。

好きなアーティストは、倉木麻衣、B’z。(コナン好き)

作者からキャラに対して

主人公のサポートよろしく!残念イケメンにならないように一生涯愛せるような女性に出逢えますように。

そのために、僕も頑張ります。


作者 山本霄壤 O型 7月14日

何の取りでもない一般人。野球していたもの一生懸命練習しても結果が出なかった。

そして、よく靭帯を怪我する。

勉学は苦手で、運動も持久力がない。

重度のオタクであり、恋愛やラブコメが大好き。

作中でも分かるように語彙力が低すぎるし、投稿が不明。

好きなタイプは、黒髪ロング。

好きなアーティストは浜田省吾、安全地帯、徳永英明、山下達郎。

アニソンでは、LiSAやClariS。

俺の紹介って誰得??





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る