あのさ

白Ⅱ

第1話

 君が家に来るのは、ずいぶん久しぶりだ。

 こういう時は大体、何か言いづらいことがあるのだ。

 なにを言いに来たんだろうと思うけど、こちらから聞くのも悪い気がして、君がしゃべるのを待った。

 一時間経ち。

 二時間経ち。

 僕らは特に会話せずに、本を読んだり、絵を描いたりしていた。

 君とのこういう時間は僕は嫌いじゃない。

 心地いい無言。

 互いにそれはわかっている。

 でも、そろそろ話を聞かないと時間もない。

 僕は腹を決めて、君に聞く。

 「あのさ」

 「あのね」と同時。

 無言。

 この無言はキツい。

 「えと」と僕から話すべきだろうと思い口を開く。

 「そろそろ出ない?」

 「なんで?」こう言うのはタイミングが命だ。

 「花火見に行こうよ」

 その言葉を聞いた君は、驚いて、顔を赤くして、最後はムスっと不機嫌な顔になり。

 「今、言おうと思ったのに」と言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あのさ 白Ⅱ @shironi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ