応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    中日への応援コメント

    例え目立っていなくとも、ちゃんと自分を見てくれる人がいるということを知ることは、頑張る人にとって大きな力になりますよね。
    サインをもらった女子大生も、あげた天ノ宮も嬉しい。これこそファンとの交流の見本ともいえるものです!

  • 三日目への応援コメント

    稽古した分だけ確実に他者の型を覚えられる。この能力は強力ですね。
    十両と言わず、一気に幕内まで上がっていけそうな気がします。

  • 初日への応援コメント

    私は、女子の相撲は見たことは無いのですが、十両にあがると髪型が自由になるという設定は、十両になると大銀杏を結えるようになる実在の力士と逆で面白いですね。

    魔法の存在があると言えど、不思議な力による戦闘が主役になることはなく、一貫して相撲に主眼が置かれていたので好感が持てます。

  • 二日目への応援コメント

    何やら悪巧みをしている雰囲気。あと地の文から一気にキャラの感情の文になる文体めっちゃ好きです!

  • 初日への応援コメント

    神事としての相撲は女性が上がってはいけないという宗教的な理由があって、昨今ドキュメンタリー番組とかで取り上げられるぐらい注目されている女性相撲だが、これはあえて架空の世界の設定を盛り込んだ意欲作だと思う!

    相撲そこまで好きじゃないけど、この作品をきっかけに相撲好きになれればいいなって思いました。

    あと主人公が思った以上にスポ根してる。これは期待できるぞ!

    作者からの返信

     読んでくださってありがとうございます!

     架空世界(異世界)設定にしたのは相撲シーンが派手になるようにと言う
    意図を持っての設定なのでそこに着眼していただいて幸いです。

     ぜひ現実の相撲も、女子相撲も、好きになってくださいね。

     スポ根的な描写は外伝などでも盛り込んでいく予定ですので、それも楽しみにしてください!

     あと二日目の感想に対する返信もここで書きますが、ああいう書き方が個人的に
    自然と書ける書き方なので、それに従っているだけですが、評価されて幸いだと思っております。

     これからもこの「ハッケヨイ!」シリーズを楽しみにしてくださいね。

     コメント、本当にありがとうございました。それでは。

  • 結びの一番への応援コメント

    初日から一気に結びの一番まで読んでしまったです。作者の相撲愛が伝わってきて楽しゅうございましたそれとニンジャ。

    作者からの返信

    いろもくさんありがとうー(ヽ´ω`)ノシ
    色々落ち着いたらこれの旧バージョンとか追加改訂版とか
    続きとか書いたり投稿しようと思っていますのでよろしくお願いいたします(ヽ´ω`)ノシ
    あとニンジャネタに気づいてしまいましたね。(ΦωΦ)フフフ……。

    編集済