第70話弱体化ゆえの苦戦




 レミュアの姿が消えたことを確かめてから、地上へ降りたランクスたちはソルたちへ向き直った。


 いつ攻撃されても対処できるよう、リーンハルトは槍を構え、エミリオは手の平を光らせて魔力を貯め込んでいる。

 前方では結界の光が弱まっており、徐々にソルとベルゼが前へ進み始めていた。


 ランクスはエミリオの隣に並んで囁く。


「エミリオ。結界が破られる前に、オレの剣に魔法をかけてくれ」


「元からそのつもりですよ。リーンハルト、貴方はどうします?」


 エミリオに尋ねられ、リーンハルトは目だけを動かして二人を見た。


「頼む。少しでも攻撃力は上げておきたい」


「分かりましたよ。……村へ戻ったら必ずお金を払ってもらいますからね、二人とも」


 どんな場面でも変わんねーな、コイツは。

 呆れてしまうが、断れば本当に力を貸さなくなる。リーンハルトもそれを知っているので、渋い顔をしながらランクスと同時に「「分かった」」と口にした。


 結界の光が完全に消え、ソルとベルゼが一気にこちらへ迫ってくる。

 空を飛行していたベルゼが、先に追いついき、目を細めて三人を見下ろす。


「なにかしらの企みはあると思っておったが、まさか人間が紛れ込んでいようとは。目的はエナージュの杖か? 人間風情の手に渡るなど、宝の持ち腐れになるのう」


 地を疾走していたソルも追いつき、目を血走らせながら三人を睨む。


「よくも一族の秘宝を奪いやがったな。貴様ら、楽に死ねると思うなよ!」


 ソルとベルゼは完全にランクスたちを正面に捕らえ、臨戦体勢を取る。

 ついさっきまで戦い合っていた敵同士とは思えない切り替わりに、ランクスは頭痛がして思わず口元を歪ませた。


 ソルが拳を振り上げ、三人を叩き潰す勢いで殴りかかる。

 各々に後ろへ跳び引くと同時に、エミリオは素早く炎の玉をふたつ作り出し、それぞれランクスとリーンハルトの得物にぶつける。


 火は刃にまとわりつき、たいまつが灯ったように燃え出した。

 ランクスは炎の剣を振りかざし、ベルゼへ斬りかかる。リーンハルトも炎が揺らめく槍の穂先をソルに向け、その体を穿とうと攻撃を繰り出す。


 魔王たちもわずかに退こうとした時――。

 ――エミリオが再び光の矢を放ち、ソルとベルゼの足に結界を絡ませた。


 一瞬だけ彼らの動きがとまり、ランクスとリーンハルトの斬撃が的中する。火の魔法が加わり、普段の攻撃よりも威力は倍になっていた。


 見事に魔王たちの体へ傷がつき、ベルゼは脇腹を負傷し、ソルの右腕は半分ほど斬られて骨が覗く。

 しかし致命傷にはならず、どちらもブクブクと傷口に泡を出しながら治っていった。


(げっ……魔界だと力だけじゃなくて、自己治癒の能力も上がるのか。面倒くせー)


 舌打ちをしてからランクスはすぐに気を取り直し、再びベルゼへ斬りかかろうとする。

 ベルゼはまだ結界に足を取られたままだったが、


「こんな軟弱なモノに、このオレが縛れるか!」


 怪力のソルは力業で地面を蹴って結界から抜け出すと、三人の頭上へ飛び上がる。

 そして近くの木を蹴り倒しながら、またたく間に地上へ降り立った。


 その衝撃に大地が震える。

 ランクスが揺れに耐え、反撃に備えていると……視界の脇に、体勢を崩したエミリオが映った。


 隙を見逃さず、ソルはエミリオへ噛み付こうとしていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る