レベル121

 少々まずい事になった。

 数日間草原でレベル上げをして、いよいよ森デビューとなったのだが、レリンの奴がなにやら変な彫像物を見つけて来た。

 木に埋もれるように地面から突き出している。明らかに人工物に思えるその存在。

 そのてっぺんにサウが腰掛けた瞬間であった。


 突如地面に魔法陣が描かれる。

 そして気が付けば、薄暗い地面に囲まれた場所。

 どうやらどこかへ飛ばされた模様。


 それだけならまだ良かったのだが……どうやらこの場所、魔法が使えない。スキルも使えないっぽい。

 カードを呼び出そうとしてみたが、まったく反応がなかったのだ。


「サウ、悪くないモン!」


 ハーモアとレリンに責められてサウの奴はそっぽを向いている。

 ちょっと覗くだけだから脅威はないだろうと、ロゥリもボウリックさんも付いて来ていない。

 オレとこの三人のみである。


 ピクニックがてら、様子を見に行くだけのつもりだったんだがなあ。


「何か向こうからやってきます!」


 ねずみ型のモンスターが現れる。

 ハーモアが任しとけって飛び掛っていくのだが……


「なんだこいつら! 強いぞ!」


 あまりダメージが出ていない上に押されている。

 おかしいな……ここいらじゃそんなに強くないはずなのに、このレベル、ピクサスレーン並みだぞ?


「ヒッ!」


 オレはハーモアに飛び掛ってきたモンスターを切り伏せる。


「大丈夫か?」

「うっ、あ、ああ! 大丈夫!」


 怖かったのかちょっと顔が上気している。

 しかし、ロゥリにドラスレを借りていて良かったな。

 なお、あいつは久しぶりに羽が伸ばせられるってどっかへ飛んで行った。

 なんだかんだで、いいお姉さん役をしていた模様。


「オレが前衛をやる! レリンとサウは援護、ハーモアは二人を守ってくれ」

「分かった!」

「うん!」


 魔法が使えないのでレリンは弓を構える。

 サウの奴も責任を感じてか石を一杯抱えている。頼むからオレには投げないでくれよ。

 ちょっと歩くたんびに次々とモンスターが現れる。

 エンカウント率が某クソゲー並みに高い。


「くっ、多過ぎるぞココ……」


 天敵で有る冒険者が居ない所為か、わんさか出てきやがる。

 唯一の救いは、こっちの魔法が使えない分、向こうも魔法を使えないって事だ。

 ダンジョンは縦長い作りをしているようで、まるで通路の様だ。


「あそこで真下に移動したとなると……街に向かっているのか?」


 だんだん嫌な予感がして来た。

 このダンジョン、街に向かって伸びているのか……はたまた、街から伸びて来ているのか……

 状況によっては凄くまずい気がするぞ。


「魔法が使えないって事は、魔法的探知も利かないって事だろう。だからニースの結界も役に立っていない可能性がある」

「キャッ!」


 おっと! 考え事をしていたらレリンの方へモンスターが回り込んで居た。

 かじろうて迎撃をするオレ。


「すまない、考え事をしていた」

「えっ、いえ! 大丈夫です!」


 レリンの奴もなんだか顔が赤いな?


(今日のお兄ちゃん、なんだかカッコいい気がする)

(あいつ……本当は強かったんだな)

(サウは知ってタ、ウッシッシ)


 三人がなにやら後ろでコソコソと内緒話をしている。


(良し! ハーだっていいとこ見せてやる!)

(私も! ……でももう矢が無い)

(ウッシッシ、皆働ケ)


 だいぶ進んだな……この距離だと、もう街の下に来ているか?

 ん、お前マッピングなんてやってたのか、えらいそサウ!


「あっコイツ、やる気の無い振りして、こっそり点数稼ぎしてやがった!」

「プウゥ」

「ウッシッシ、騙されるホウガ、悪イ」


 サウに貰ったマップを見てみると、まさしく一本道。

 多少入り組んではいるが、向かう方角は同じ。


「よし、このまま先に進むぞ」

「はいっ!」


 嫌な予感は当たった様で、突き当たりには一つの巨大な魔法石。


「どっかで見たような気がするなあ……あのダンジョンコア」


 そしてコアの前には王座の様な物があり、そこには、黒い霧の様な物が鎧を纏って鎮座していた。

 さらには、部屋の中には無数に犇く、顔の無い鎧達。


「どっかで見たようなシチュエーション。そういやあのダンジョンコア、宝物庫に厳重に保管するって言ってたな」


 部屋の隅には金銀財宝ざっくざく。と言わないまでも貴重そうな品々が並べられている。

 ここで暴れても怒られないかなあ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る