雪だるま

諸事情で、今月500円で暮らすハメになったマルぼんとヒロシ。



ヒロシ「500円だと明らかに無理だから、なんとかして増やさないと。株? 株しかないのか?」



マルぼん「株よりもイかす方法があるよ。ほら、このビニール袋に500円玉を入れてみな」



ヒロシ「なんか…ガスが充満していますよ、このビニール袋」



マルぼん「このガスは『雪だるま式ガス』。よし。500円玉を入れたね」



 待つこと数時間。



マルぼん「ガスは十分染み渡ったようだね。あ、ちょうど家の外をナウマン象が歩いている。おい、ナウマン象500円あげる」



ナウマン象「かね…かねー!! おかねやー!!」



ヒロシ「な、なにすんだよ!」



マルぼん「ま、数時間たてばわかるよー」



 数時間後。血だらけのナウマン象がやってきました。



ナウマン象「これを頼む……」



 アタッシュケースをヒロシに渡すと息絶えるナウマン象。ケースの中身は札束! 血だらけの札束!



マルぼん「『雪だるま式ガス』を浴びたモノを適当に放流すると、戻ってきた時、そのモノは雪だるま式に膨れ上がっているンだ」



ヒロシ「な、なるほど。しかしすっごい額のお金! 一生遊んで暮らせるね!」



見知らぬ人たち「ヒロシ! ヒロシ!」



見知らぬ人たち「親戚のジェニファーよ。覚えている?」



ヒロシ「親戚の数まで膨れ上がっちまったみたいだ!」



マルぼん「なんかウザいし、逃げるか!」



ヒロシ「表に車を用意してあるよ」



 車に乗り込むマルぼんとヒロシ。車を急発進させ、親戚連中をまこうとしたのですが。



マルぼん「スピード出しすぎですぞ!? あ、パトカー!!」



ヒロシ「パトカーを振り切る!」



 しかし所詮は小学生。車はどこぞのコンビニに突っ込んでしまいました。



ヒロシ「こいつはまだ生きとるですたい!」



 車を再び発進させるヒロシ。



ルナちゃん「ぎゃー!!」



マルぼん「ルナちゃんをはねたぞ!? 逝ったぞ! 死んだぞ!! 息絶えたぞ!!!」



ヒロシ「お払いに行くから大丈夫」



マルぼん「パトカー増えているし!! あ、前!! 金歯が歩いている!!」



金歯「ぎゃー!! ははうえー!!」



ヒロシ「はいはい合掌合掌」



マルぼん「パトカーの数が。数が!! さらに増えている」



ヒロシ「そこに拳銃が入っているから威嚇射撃を!」



マルぼん「ごめんなさいごめんなさい」



 ズギューンズキューン。弾が命中してせいでスリップし、横転するパトカー。横転したパトカーに後続のパトカーがぶつかって、爆発。炎上。



ヒロシ「弾が切れたなら、そこに火炎瓶用意してるから使いな」

 


 膨れ上がっていく、罪の数。マルぼんは、『雪だるま式ガス』の効果は絶大だと思いました。泣きながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る