ナウマン象を救え

前回までのあらすじ


転校生のゴメス新井氏に破れたナウマン象は、なんとか逆襲するべく修行を開始。

しかしゴメス新井氏は急死して、その短い生涯を終えてしまう。目標を失ったナウマン象は…



ナウマン象「なんかもう、すべてにやる気を失った。死にたい」



ヒロシ「ナウマン象が、僕の部屋でその命を絶とうとしているよ。なんとかしてよ、マルぼん」



マルぼん「倒すべき相手を失ったから、一気に気が抜けてしまったんだな」



ヒロシ「ナウマン象、他に殺したい相手とかいないの?」



ナウマン象「いない。だから死ぬ」



ヒロシ「こりゃ重症だ!」



マルぼん「仕方がない。仮想敵を作ろう」



ヒロシ「仮想敵? どこぞの大国が常に想定しているような、仮想敵?」



マルぼん「そうそう。仮想でも倒すべき敵ができていれば、ナウマン象だって立ち直るはずだ」



 マルぼんとヒロシは、早速、ナウマン象のために仮想敵を作ってやるべく活動を開始しました。



ヒロシ「ナウマン象の家の前の電柱の陰に、大量のタバコの吸殻を捨てておいたよ。これで何者かが長時間、電柱の陰にいたようにみえる」



マルぼん「マルぼんは、『洗脳マシン』でナウマン象の妹を洗脳して、ことあるごとに『最近、誰かにつけられているみたい』と言わせるようにしたよ」



ヒロシ「ナウマン象の部屋に侵入して、適当に家具を動かして、何者かが物色してきたかのように装ったよ」



マルぼん「『フェロモン製造機』で作った『いかにも怪しい黒服の男が自然と集まってくるフェロモン』をナウマン象に家の周りに散布しておいたよ」



マルぼん「『銃痕シール』。銃痕みたいなシールで、これを壁とか窓に貼ると、たちまち何者かが銃撃してきたかのように見える。これを大量に、ナウマン象の部屋の窓に貼ってきたよ。」



ヒロシ「手持ちの猛毒をナウマン象の晩飯に密かに混入してきたよ。で、ナウマン象の目の前で、偶然を装ってその食事を溝に捨てて、溝の生き物が死に絶えるのを見せてきた」



マルぼん「これだけやれば、ナウマン象も『新たな敵が現れた!』と思うようになるだろうね」



 その後、ナウマン象は「お母さん以外、みんな敵!」とか言って家に引きこもり、

頭から布団をかぶって動かなくなり、その人生のほとんどを自室で過ごしてその生涯を終えました。



 マルぼんは、今回使用した機密道具の数々の効果は絶大だと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る