ヒロシの目指せアイドルなんばーわん

 今日は、清楚なところがバカみたいに人気のアイドル歌手・大宇宙アユムちゃんのコンサートへやってきました。



ヒロシ「うへへへ。この日のためにカメラを新調したよ。これでアユムちゃんのあられもない姿を、これでもかこれでもかというくらい撮影してやるんだ……コー!!(興奮による奇声)」



警備員「撮影は禁止されています。会場へのカメラの持ち込みは禁止されています。もし持ち込んだら、ああなります」



 警備員が指差した場所では、カメラの持込を試みて失敗した背徳者が、火あぶりの刑に処せられていました。



ヒロシ「ガタガタブルブル。火あぶり怖いよ、怖いよ火あぶり。でも、でもカメラを持ち込んでアユムちゃんを舐るように撮影したい!」



マルぼん「よし、どんなものであろうが、どこへでも自由に持っていくことができるようになる機密道具『モチコミダイカンゲイシール』を用意しよう。こいつを貼れば、コンサート会場へカメラを持ち込めることができるぞ」



ヒロシ「やほーい!」



 そんなわけで、マルぼんとヒロシは『モチコミダイカンゲイシール』を貼ったカメラを持ってコンサート会場へ入りました。せっかくなので、そのままアユムちゃんの控え室に侵入し、物陰で息を潜めて色々と見てやることにしました。



ヒロシ「も、もうすぐ、もうすぐアユムちゃんが来るぞう。撮影だ、撮影だ!」



マルぼん「きたぞ! アユムちゃんだ!」



 控え室に入ってきたアユムちゃんを撮影しまくるヒロシ。アユムちゃんは撮影されていることに気づかず、ありのままの姿を見せています。服を脱ぎだすアユムちゃん。興奮するマルぼんたち。服を脱いだアユムちゃんの背中には、ありました。ファスナーが。



 ジジジジと音をたてながら開くファスナー。ファスナーの中から、無数の米粒くらいの小さなおっさんがわらわらと出てきました。サラリーマン風のおっさんもいれば、酒瓶を持った酔っ払いのおっさんもいる。多種多様な小さいおっさんです。おっさんたちが出てきたあと、アユムちゃんはピクリとも動きませんでした。



 騒ぐ無数の小さいおっさんたち。1時間ほどたつと、おっさんたちはアユムちゃんの中へと戻っていきました。

全てのおっさんが中に入り、ファスナーが閉まると、アユムちゃんは動き出し、服を着なおして、そのまま控え室を出て行きました。出て行こうとする際、アユムちゃんはマルぼんたちの隠れているほうを見て、「言うなよ」とドスの利いた声で呟きました。



 マルぼんは絶句して動けませんでした。ふと、ヒロシのほうを見ると、カメラを持つヒロシの手は震えていました。



ヒロシ「……撮っちゃった」



マルぼん「あのさ」



ヒロシ「わかってる。わかっているよ。こいつは現像しない。封印する。今目撃したことも、それを撮影しちまったカメラも、ずっと内緒にする。絶対言わない。絶対に見せない。一生……」



 マルぼんは、ヒロシがカメラを墓場まで持っていくことにしてしまった『モチコミダイカンゲイシール』

の効果は絶大だと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る