第10話 ポテちゃんと全員なんたら論争

(注)スポーツに興味のない、特にサッカーとかに興味のない方は、自己責任でお読みください。



 YouTubeに『全員レブロン 対 全員マイケルジョーダン』のバスケの試合の動画があったぞ。

 見てて思うけど、やっぱ現実問題、全員レブロンのが強いよなぁ。ジョーダンにもコービーにもないパワーがレブロンにはある。

 やっぱ、最強のオールラウンダーだよ、レブロンは。


 だからと言って、ジョーダンがレブロンより劣っているか? と言われたらそうではないのである。ジョーダンはやっぱりバスケの神様なのだ。


 じゃあ、全員レブロンと全員カリーが戦ったらどっちが勝つかって言われたら、そりゃレブロンです。だからって、カリーがレブロンより下か? って言われたらそんなことは無い。


 要するにみんな、バスケが上手いのだ。



 これとおんなじ論争で、全員メッシと全員クリスティアーノ・ロナウドだとどっちが強いか? というものがある。


 あ、話題、サッカーに変わったからね。


 話にならんから、キーパーは両方ともノイアーってことにする。だってメッシがキーパーやったらフリーキックやばいもん。


 まず間違いなくセットプレーは全員ロナウドが競り勝つ。よって、キーパーがメッシの場合、物理的に届かない場所が出てくるので試合にならん。


 なんで、キーパーはノイアー。一流ならだれでもいいけど。


 で、メッシとロナウドのどっちが勝つか? って言ったら、多分、ロナウドだろう。(メッシならあの体格差もなんとかしそうだけど)

 それぐらいロナウドは完成されたアスリートだ。アタイはすきじゃないけど。

 だからと言って、ロナウドとメッシ、どっちが上か? と聞かれたら、アタイはメッシと答える。

 だからと言って、アタイが一番好きな選手は? と聞かれたら、メッシでは無い。メッシは好きだ、大好きだ。

 でもアタイが好きなのは、ロナウジーニョとリヴァプール時代のスアレスである。

 でも、最高の選手はメッシだ。


 で、ロナウドに勝てる十一人はいるだろうか? セルヒオ・ラモスとか? いや、攻めが弱い。

 マルセロとか強そうだけど。ロナウドに勝てるだろうか? 


 イブラヒモビッチなら勝てるかもしれない。


 全員、シャビ。

 ロナウドでも、ボール採れんでしょう。


 最終的に、やっぱ選手は一人でいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る