応援コメント

「異世界の人類を滅ぼす方法を答えよ(配点100)」の推敲をさせて頂きました」への応援コメント

  • あ、すみません作者です……記憶の範囲だと他の方からもだいたい同じようなご指摘をいただいているのでたぶんおっしゃるとおりです……
    白状すると個人的にとても落ち込む出来事があり、「あかん、なんか生きてる動機つくらんと逝ってまう」みたいな気持ちで突発的に書き始めたので、序盤とかぜんぜん設定固まってないですね。最近ようやく若干整い始めたので、地道に直してまいります。
    返事遅れまして申し訳ありません。

    作者からの返信

    こんばんは!読みに来て下さってありがとうございます!

    今回は推敲企画でしたので、思ったことを言わせて頂きました。
    設定、とても面白そうでした。なので、自分の都合で続きが読めなくて残念です。

    こう言うのもなんですが、小説が生きる目的というのは、良いですね!
    小説でもそうでなくても、とにかく何でも良いから書く、というのはどんな意味でも大事なことだと私は思います。
    私の場合も、何だか小説を書くのが人生の生きがいみたいになっています。
    恐らく、生きている動機の一つです。辛い時でも楽しい時でも、何かしら書いていないと落ち着きません。

    返事を頂けて嬉しかったです!
    グロいのが読めないので続きが読めませんが、執筆応援しております。
    無理のない程度に、そして自分の書きたいものをこれからも書き続けて欲しいです。

  • 二重に苦手な作品の推敲、お疲れさまでした~!

    御本家様を読ませていただいた時、微妙に読みにくさを感じたのですが、時系列乱れ故でしたか……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    もう、色々良い勉強になりました。この企画に参加させて頂いて良かったです。

    時系列が結構乱れている、と思いました。
    ですが、実は私がそう思い込んでいるだけで、「んなわけないだろ!」と言われる可能性も大です。