プレイヤーキャラクター紹介&成長報告

GM:では、始めていこう。まずは成長報告から。PC1、イワンからどうぞ。

イワン:はいな。


▼PC1:舟殳一人ふなまたかずと(通称イワン)/男性/20代前半

 「全て思い出した。だから僕はここにいる。もう、死ぬのは辞めた。ここが僕らの世界だ」

コードネーム:名も無い守護者

ブリード:ピュア

シンドローム:ノイマン

Dロイス:起源種

ワークス / カヴァー:工作員 / 会社員

覚醒/衝動:命令/自傷

能力値:【肉体】1 / 【感覚】1 /【精神】6 / 【社会】2

主な取得エフェクト:《常勝の天才》《戦術》《ファンアウト》《生き字引》《支援射撃》《インスピレーション》など

容姿:身長167cm。中性的な男性。暗褐色の髪の毛。優しそうな色を湛えた煉瓦色の虹彩。

備考:UGNノビンスク支部所属のイリーガル。”ゾーン”で発見され、気絶しているところを回収された。ここ数年の記憶を失っている。戦闘能力は皆無だが、失った記憶の手がかりを探すため、そしてあるものを求めて”ゾーン”の奥地へと踏み込んだ。

 しかし、第2話で彼を取り巻く状況は一変する。どうしようもない殺戮衝動に突き動かされて”ドヴァー”なる者を追っていたイワンだったが、その正体は自分自身だったのである……。



イワン:とうとう化けの皮が剥がれてしまったね。最低最悪の偽物、舟殳 一人だよ。僕の本性は意地汚い人間だ。今更言い訳も何も無い。これが本当の姿だったんだ。

 今回の成長では《インスピレーション》とメモリー:轟木 源十郎を取得。あとは<知識:レネゲイド>と<調達>のレベルを上昇させたよ。

GM:最終話。無論、一番大変なのはキミだ。とはいえ、GMから言うことは少ない。贋物の関係からはじまったとしても、既にそれはかけがえのないロイス――それを信じて行きなさい

イワン:……生きて欲しいと思う人がいるなら。僕は、まだ死ねないね。最後まで、よろしく頼む。


GM:では、次はPC2のマリアンナ。成長報告を。

マリアンナ:私ね。



▼PC2:マリアンナ・アレクサンド=ライト/女性/23歳

 「私の復讐は終わったけれど、ここで逃げ出す気はないわ。それに、借りはキチンと返済する性分なのよね。……ちょっとそこ、何笑ってるのよ! ぶっ殺すわよ!?」

コードネーム:硝子魔女ダブレット

ブリード:ピュア

シンドローム:モルフェウス

Dロイス:強化兵バーサーカー

ワークス / カヴァー: FHエージェントC/ UGNエージェント

覚醒/衝動:命令/殺戮

能力値:【肉体】2 /【感覚】4 /【精神】3/ 【社会】2

主な取得エフェクト:《砂の刃》《クリスタライズ》《コンセントレイト:モルフェウス》《黄金錬成》《スプリットアタック》など

容姿:身長159cm。透き通るような銀髪。ツリ目がちで他者に威圧感を与える琥珀色の眼。鋭い硝子片のような冷たく剣呑な雰囲気。

備考:FHを裏切ってノビンスク支部に転向してきたUGNエージェント。賢者の石の人工的創造を目指したジェムストーン計画の被験者で、特異なモルフェウス能力を持つ。その素顔は、仇を追って裏切り者ダブルクロスとなった復讐者。彼女の復讐劇は幕を下ろしたが、まだゾーンには探求すべき謎が残っている。



マリアンナ:まず、《パーフェクトコントロール》を取得したわ。これでシーン1回、あらゆる判定の達成値を+10できる。これがあれば、大体の判定は何とかなるでしょう。それに加えて、メモリー:ラヨンヴォロスを取得。感情は幸福感。この感情は……未来永劫変わる事はないでしょう。

GM:アイテム欄にも多少変化があるね。

マリアンナ:コネと、あとは例の薬ね。判定ダイスを増やす「レインボウアビリティ」を、攻撃力増加の「バイオレットエフェクト」に変更。そのシーン間、攻撃力が1D増えるわ。反動がバカみたいに重いけど……これで最後にするから……きっと”お父さん”も許してくれるわ。そうよね?


GM:きっと彼は、心に従えというのではないかな。では、次はPC3の美裂。

美裂:はい。では……。



▼PC3:武蔵美裂/女性/28歳

 「一人はみんなのために。みんなは一人のために。そしてこの力はみんなの笑顔のために!」

コードネーム:懐刀乱魔

ブリード:クロス

シンドローム:モルフェウス/ハヌマーン

Dロイス:錬金術師アルケミスト

ワークス/ カヴァー:UGN支部長A / UGNノビンスク支部長

覚醒/衝動:探求/闘争

能力値:【肉体】6/ 【感覚】3/【精神】1/ 【社会】2

主な取得エフェクト:《インフィニティウェポン》《一閃》《咎人の剣》《コンセントレイト:モルフェウス》《かまいたち》《獅子奮迅》《リミットリリース》など

容姿:身長166cm。後ろに纏めて黒の髪留めでアップした薄い桃色がかった髪。穏やかな藤色の目。人当たりの良さそうな笑顔。

備考:UGNノビンスク支部長。開封された前支部長ニコライの遺書により、支部長に就任した。第2話では敵に連れ去られそうになったイワンを、危ないところで見事取り返すことに成功した立役者。



美裂:まず成長から。《リミットリリース》と「メモリー:ノビンスク市での生活」を取得して、<白兵>技能を10まで上げたわ。余りは<情報:UGN>に。

 日本からロシアに来ていろんなことを学べたわ。ただの鉄砲玉だった私にいろんなことを教えてくれた人がいた。……そして支部長になった私を支えてくれる人にも出会えた。ここでの生活は辛いこともたくさんあった、だけどそれ以上に守りたい人たちができた。

 だから私は……この笑顔を守るために……笑顔を壊すあんなものを討ち滅ぼすために戦う!


GM:凄い気持ちの入れようだ……。PC1が大変とは言ったが、他PCが大変でないとは言ってない。それが最終話なのである。最後、PC4どうぞ。

アンゲリーナ:はい、参ります。



▼PC4:アンゲリーナ・ラストヴォロフ/女性/18歳

 「名探偵は真実を暴き、難題を解決する者。勝ち取ってみせるわ、みんなと一緒に」

コードネーム:ヴァローナ

ブリード:クロス

シンドローム:ハヌマーン/ノイマン

Dロイス:秘密兵器トイボックス

ワークス / カヴァー:探偵 / スパイ

覚醒/衝動:命令/妄想

能力値:【肉体】1/ 【感覚】1/【精神】5/ 【社会】2

主な取得エフェクト:《コントロールソート》《音速攻撃》《マシラのごとく》《コンセントレイト:ハヌマーン》《勝利の女神》《ブラックマーケット》など

容姿:身長159cm。灰色がかった銀髪。夏の晴天のような碧眼。あどけなさを残す顔立ちと好奇心旺盛な所作。

備考:参謀本部特殊作戦軍SSO所属のオーヴァード。UGNイリーガルとしてノビンスク支部に潜入し、内偵を進めていた。いわゆるスパイ。第1話のシナリオ中、ノビンスク支部が信用に足る存在だと判断したことで、自ら正体を明かしている。第2話では、敵中に囚われた友人ベロニカを救い出すことに成功するも、その心境には大きな変化が訪れつつあった……。



アンゲリーナ:どうも、軍人☆探偵アンゲリーナ・ラストヴォロフです。今回の成長報告に参ります。

 まずはエフェクトから。《コンセントレイト》をLv3に、《勝利の女神》をLv5に成長させました。そして、新規に《ブラックマーケット》をLv3で取得し、さらに調達を8まで伸ばして大量の常備化Pをゲットしました。

 さて、その溢れんばかりのお金で手に入れたものは……ズバリ、今回の成長の目玉である「ロケットランチャー」2つです! ついに自前で、念願の装甲無視攻撃が可能に! あとはロケットランチャー用に「ウェポンケース」を2つ、追加で常備化しています。

 最終回にして一気に火薬系女子と化したアンゲリーナをよろしくお願いします!


イワン:みんな強くなったね……。

アンゲリーナ:本当にね……。

美裂:強くなければ戦えない。強くなければ守れない。

マリアンナ:戦わなければ、生き残れない。

GM:戦え……戦え……。龍騎ネタはともかく、本編へ行きましょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る