プレイヤーキャラクター紹介&成長報告

GM:さて、それでは順番にキャラクターの成長報告をしてもらおうか。まずはイワンから。

イワン:はーい。



▼PC1:舟殳一人(通称イワン)/男性/20代前半

 「探しに行こう。ここからが僕の……」

コードネーム:名も無い守護者

ブリード:ピュア

シンドローム:ノイマン

Dロイス:起源種

ワークス / カヴァー:工作員 / 会社員

覚醒/衝動:命令/自傷

能力値:【肉体】1 / 【感覚】1 /【精神】6 / 【社会】2

主な取得エフェクト:《常勝の天才》《戦術》《ファンアウト》《生き字引》《支援射撃》など

容姿:身長167cm。中性的な男性。暗褐色の髪の毛。優しそうな色を湛えた煉瓦色の虹彩。

備考:UGNノビンスク支部所属のイリーガル。”ゾーン”で発見され、気絶しているところを回収された。ここ数年の記憶を失っている。戦闘能力は皆無だが、失った記憶の手がかりを探すため、そしてあるものを求めて”ゾーン”の奥地へと踏み込む。



イワン::失った記憶の中に何かを探す私ですが、その裏ではあることを企んでおり……まぁそれは置いといて成長報告いきます。《支援射撃》を取得し、<調達>技能を上げました。あとはウェポンケースを常備化。これぐらいです。


 イワンは、前回のセッションで唯一Sロイスを指定せずに終わり、バックトラックも2倍振りで帰って来たので若干経験点が少なめである。もっとも、その能力は支援型として最初からほぼ完成形にあった。


マリアンナ:ダイス増加はありがたいわね……よろしく。

GM:はい、ありがとうございます。次はマリアンナ、お願い。



▼PC2:マリアンナ・アレクサンド=ライト/女性/23歳

 「――私は欲望ねがいを果たすわ。何を犠牲にしてでもね」

コードネーム:硝子魔女ダブレット

ブリード:ピュア

シンドローム:モルフェウス

Dロイス:強化兵バーサーカー

ワークス / カヴァー: FHエージェントC/ UGNエージェント

覚醒/衝動:命令/殺戮

能力値:【肉体】2 /【感覚】4 /【精神】3/ 【社会】2

主な取得エフェクト:《砂の刃》《クリスタライズ》《コンセントレイト:モルフェウス》《黄金錬成》《スプリットアタック》など

容姿:身長159cm。透き通るような銀髪。ツリ目がちで他者に威圧感を与える琥珀色の眼。鋭い硝子片のような冷たく剣呑な雰囲気。

備考:FHを裏切ってノビンスク支部に転向してきたUGNエージェント。賢者の石の人工的創造を目指したジェムストーン計画の被験者で、特異なモルフェウス能力を持つ。FHからUGNへと鞍替えした理由は不明。

 相変わらず協調性は薄いが、紛れもなく支部の最精鋭戦力のひとりである。



マリアンナ:元FH戦闘員のマリアンナ・アレクサンド=ライトよ。私の成長は割と単純。《スプリットアタック》をLV2で取得して、複数体攻撃が出来るようにしておいたわ。クライマックスで4体まで拡大できるから、あって損はないでしょう。それと火力増強の為に《クリスタライズ》のLVを3に強化したわ。雀の涙程でしょうけど無いよりかはマシね。

GM:ほう。マリアンナのスタイルなら敵がどこにいても関係ないから、単純な範囲攻撃よりも応用力は高いかもしれないね。

マリアンナ:あとは<調達>技能値上昇やイージーエフェクト《壁抜け》の取得。演出としては対象の材質を硝子に置換して、無理やり割って押し通る感じよ。

GM:はい、ありがとう。今回のマリアンナはとても重要なポジションだ。よろしくお願いする。では次、武蔵。

美裂:了解よ!



▼PC3:武蔵美裂/女性/28歳

 「……それでも私は前へ進みます!」

コードネーム:懐刀乱魔

ブリード:クロス

シンドローム:モルフェウス/ハヌマーン

Dロイス:錬金術師アルケミスト

ワークス/ カヴァー:UGN支部長A / UGNノビンスク支部長

覚醒/衝動:探求/闘争

能力値:【肉体】6/ 【感覚】3/【精神】1/ 【社会】2

主な取得エフェクト:《インフィニティウェポン》《一閃》《咎人の剣》《コンセントレイト:モルフェウス》《かまいたち》《獅子奮迅》など

容姿:身長166cm。後ろに纏めて黒の髪留めでアップした薄い桃色がかった髪。穏やかな藤色の目。人当たりの良さそうな笑顔。

備考:UGNノビンスク支部長。開封された前支部長ニコライの遺書により、支部長に就任した。前回のシナリオでは、自身の秘密を完遂――いや、一歩及ばなかったが、心新たにゾーンの真実に迫る。



美裂:どうも。武蔵美裂です。前回の件で、私自身も強くならなきゃって思ってさらに剣技に磨きをかけました! 具体的には<白兵>のLVを上げて《かまいたち》《獅子奮迅》を新規に取得。雑魚を蹴散らせるようになったわ。

マリアンナ:一応、頼りにしてるわ、美裂。

GM:最後、アンゲリーナ、よろしく。




▼PC4:アンゲリーナ・ラストヴォロフ/女性/18歳

 「ベラ、必ず探し出して見せるから……!」

コードネーム:ヴァローナ

ブリード:クロス

シンドローム:ハヌマーン/ノイマン

Dロイス:秘密兵器トイボックス

ワークス / カヴァー:探偵 / スパイ

覚醒/衝動:命令/妄想

能力値:【肉体】1/ 【感覚】1/【精神】5/ 【社会】2

主な取得エフェクト:《コントロールソート》《音速攻撃》《マシラのごとく》《コンセントレイト:ハヌマーン》《勝利の女神》など

容姿:身長159cm。灰色がかった銀髪。夏の晴天のような碧眼。あどけなさを残す顔立ちと好奇心旺盛な所作。

備考:参謀本部特殊作戦軍SSO所属のオーヴァード。UGNイリーガルとしてノビンスク支部に潜入し、内偵を進めていた。いわゆるスパイ。前回のシナリオ中、ノビンスク支部が信用に足る存在だと判断したことで、自ら正体を明かしている。



アンゲリーナ:はいどうも。前回で軍のスパイだったことが発覚した”烏”ヴァローナアンゲリーナ・ラストヴォロフです。新たに《勝利の女神》をLV4で取得しました。目立った成長はそれくらいですが、正体を明かしたことでパーソナルデータが変更されています。今回も名(迷?)探偵をよろしくお願いします!

マリアンナ:遂に《勝利の女神》が来たわね……。

GM:このPTは支援が手厚いですね。色々とお役立ちだと思いますよ、《勝利の女神》。では、セッション本編に移りましょうか。


 次からは、セッションのメインプレイになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る