Automatic Rondoマリナとハルカとツキノ 結婚前の出来事

くさかみのる

第1話

マリナ:こんにちは、あなたがツキノちゃんね。はじめまして、ハルカくんのお嫁さん候補、マリナです

ハルカ:マリナ。頼むから外ではくんづけしないでって言ったろ?

マリナ:あら、そうだったかしら? ごめんなさいね、ハルカくん

ハルカ:君、改める心算ないだろう

マリナ:うーん、どうかしら

ハルカ:ったく。(携帯が鳴る)っと、誰だ? っげ、教授。悪いツキノ、ちょっと席外すな

ツキノ:え、ちょっと兄さん!

ハルカ:マリナと仲良くしてくれ!

ツキノ:……仲良くって

マリナ:仲良くしましょ

ツキノ:タナベ マリナさん

マリナ:はい、なんですか

ツキノ:兄さんと結婚するんですか?

マリナ:そうできれば嬉しいけど、ツキノちゃんは反対?

ツキノ:別に。兄さんのことには口出ししないので、勝手にどうぞ

マリナ:うーん。ツキノちゃん、ハルカくんのこと嫌いなの?

ツキノ:嫌いでも好きでもないです。他人に興味ないし。だから貴女も私に関わらないで――

マリナ:あらあらあら! なにこれ


 マリナがツキノの両頬を掴み捕らえる


ツキノ:なにこれって、なんで勝手に顔触るんですか。離してください!

マリナ:ちょっと待って。本当にどういうこと?

ツキノ:なにがです!

マリナ:お肌、かさかさ

ツキノ:んな!

マリナ:爪もボロボロで髪のキューティクルがない

ツキノ:研究者に、そんなもの、必要ありません!!

マリナ:ダメよ!!

ツキノ:な、なんで

マリナ:だってツキノちゃん、女の子でしょ

ツキノ:女子である前に研究者です

マリナ:いいえ、研究者である前に女の子です!

ツキノ:貴女みたいに外見綺麗にしても馬鹿にされるだけだし、教授に媚売ってるとか陰口叩かれるんですよ?

マリナ:あら、媚が売れるほど綺麗になるのね?

ツキノ:それはものの例えで

マリナ:誰かに陰口言われたの? それで怖がっちゃったの?

ツキノ:……怒りますよ

マリナ:どうして怒るの?

ツキノ:どうしてって

マリナ:外見で媚が売れるなら売ればいいのよ。研究職だからって舐めてもらっちゃ困るわ。研究費もコネも必要なんだから、使える武器は使わないと

ツキノ:そんなの卑怯じゃないですか!

マリナ:あら、自分の魅力で相手とお近づきになるのは卑怯なの? 陰でこそこそ悪評を広げるのは卑怯じゃないの?

ツキノ:……

マリナ:ねぇツキノちゃん、結果で評価してほしいと思うのは間違ってないわ。研究者ってそうあるべきだもの。でもそれだけじゃ人生上手くいかないの。チャンスを自分の手で作って、もぎ取らないと

ツキノ:もぎ取るって

マリナ:もぎ取るの! 教授だって馬鹿じゃないんだから、媚を売って引っかかるとは限らないわ。好みを把握して絶対に落とせる作戦で挑まないと。それに、お化粧したり外見を着飾ったりしてると、思わぬところで違う教授が引っかかったりするし

ツキノ:兄さんもそうやって落としたんですか?

マリナ:うん? ハルカくんはね――最大限にあの手この手で落としたの。どうやったか聞きたい?

ツキノ:いえ、興味ないです

マリナ:まずはね、好みの香りを調べて――

ツキノ:興味ないって言ってるんです!

マリナ:あ、そうだわ。ツキノちゃんもあの香り好きなんじゃないかしら。外見を整えるのに抵抗あるなら、まず香りからとかでもいいわよね。近づいたときにふわりといい香りがするのも、ぐっとくるものがあるもの。うーん、柑橘系が似合うかしら。でもやっぱり好みで作るべきよね。ねぇツキノちゃんはどんな香りが好き?

ツキノ:私の話、聞いてませんね?

マリナ:うん? 聞くに値したら聞いてあげるわ

ツキノ:……言いましたね

マリナ:言ったわよ

ツキノ:絶対に話、聞いてもらいますから!

マリナ:そんなに私とお話したいなんて。仲良くなれそう

ツキノ:絶対に仲良くなんてなれません! 私、貴女みたいな人嫌いです

マリナ:もう、私のこと大好きだなんて。大胆な告白ね

ツキノ:耳おかしいんじゃない?

マリナ:いたって正常よ。じゃあ買い物に行きましょう。まずはそのあり得ないほどにダサい服を捨てないと

ツキノ:人の服装にケチつけないでよ!

マリナ:女の子とのお買い物なんて、胸が高鳴るわ

ツキノ:引っ張らないで! ちょ、なんでそんなに力強いの

マリナ:鍛えてますから

ツキノ:ちょ、も、兄さんー!!



ハルカ:ふぅ、やっと帰ってこれた。教授無駄話しが長いんだよなぁ。あれ? マリナー。ツキノー? これは……置いて行かれた?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Automatic Rondoマリナとハルカとツキノ 結婚前の出来事 くさかみのる @kusaka_gg

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る