応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • 「君は空に浮かぶ大地を見たことがあるかい? 」
    この一文を冒頭に持ってきてらっしゃるのが効いてるな! と感じました。

    なるほど、こういう読者の興味を掴む一文から説明に入るのも一つの手ですね……。
    勉強になります!

    作者からの返信

    なんだかどっかで聞いたことのあるような、王道になってしまいました〜。

    一人称の醍醐味ですね。

    君にだけ秘密を教えてあげよう。的な少年少女向けSFファンタジーは、今も大事に本棚にささっております。
    多分、とてもマイナーな。
    思い返すとそっちの冒頭はもっとぐいぐい掴んで来ますね。
    卵型のカプセルに六角形のカケラが。「そう。これは植物の種なんだけど、地球のどこにもない植物のなんだ」

    こーんな感じだったかな。
    冒頭を忘れないスタートが切れたら素敵です。

    編集済