第15話


「最初はわからなかったわキース。あなた大きくなったわね」

「エレは変わらないな!相変わらずちっこくて可愛い」

「まぁ!」



クルクルとエレーナを回しそれが満足すると、今度はぎゅうっとエレーナを抱きしめた。



「まてまてまてまて!!」

「あ"ぁ!?」



ランスロットはすかさず2人の間に割って入る。エレーナに見せる満面の笑みと人懐っこさを消し去り、近寄ってきたランスロットに敵対心を見せる。解せない。

ランスロットは男からエレーナを引き剥がすとその腕に抱き入れた。




「エレーナ。こいつは誰だ?知り合いか?」

「キースベルト・ロドワット。エレの幼馴染だ」



エレーナの代わりにキースベルトが応える。

キースベルトの父は優秀な医者で、エレーナの父であるダダイの親友だったそうだ。よくソフィア家にも遊びに来ていた。キースベルトはエレーナの母親が亡くなった時期に「もっと多くの技術を身につけてソフィアの医学を発展したい」と決断し、家族総出でナカルタ国へ向かったという。

そういえば、以前王都へ出かけた際にエレーナをエレと愛称でよぶ幼馴染がいると聞いた。まさか男だったとは思わなかったが。



「....聞いたことがある。若くて腕の立つ騎士がいると。確かそいつの家名がロドワッド」

「俺はナカルタ国で騎士として名を馳せてきた。貴族ではないから階級は望めないが腕には自信がある」



フンと鼻で笑うキースベルトに苛立ちが募る。先程からバカにされすぎてはいないだろうか。


「そしてエレへの想いもだ」

「.....は?」



聞き捨てならない言葉が聞こえた。ランスロットの周りの空気が一瞬にして冷える。だが、それに動じないのはキースベルトだ。

キースベルトはひと睨みした後エレーナに顔を向ける。ランスロットの腕の中にいるエレーナの手をそっと握った。



「手が冷えてる。その笑い方をしている時にこの冷え。この脈拍。抱きしめた時の体の熱さ。....エレ。お前熱あるだろ」

「...熱だと?」

「えっと....」

「目を逸らすなよエレ。....熱が出て3日って所か。いつもの薬は?」

「.......もう、飲んでいないの」

「は?あれは頓服じゃねーだろ」



キースベルトは近くで見守っていたテイラーに目を向けるとすぐに数種類の薬の名前を口にし、それを手に入れてくるように指示をする。次はティナだ。ティナにはエレーナを寝かせるように指示を出した。

使用人達がバタバタと慌てだす。ランスロットはその様子を呆然と見ていた。



「エレ。とりあえず部屋で休め。絶対安静だ」

「....うん。ごめんキース」

「なに。身のうちに秘めてしまうのは昔からお前や、...エリアナ様の癖だ」




キースベルトの言葉にエレーナは困ったように笑った。だがその笑い方は、ランスロットが今まで見た笑顔とは違う。ランスロットは頭を殴られたような衝撃で動けなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る