第182話 洗濯機を探している。

 うちの洗濯機が壊れた。

 母は、仕方がないから、隣町の洗濯屋へ行って、60分もかけて5キロ容量の洗濯機を回してきた。

 そして、もう新しいのを買おう、という話になった。



 それは別にいいのだけど。



 彼女はわたくしにアマゾンでいいのを見つくろって、という。

 これが難しい。

 なんたって実物が見られない。


 初めから通販に頼るのはよくないと思う。

 母が妹から聞いてきたことには、一度電気店へ行ってきて、値段と機能の説明を受けてきて、それからアマゾンの値段と見比べたらいい、ということ。

 うん、それがいいと思うよ。


 それに、洗濯槽に穴があるかないか、ドラム式だとどうなのか、置き場的にサイズは? 容量は何キロが適正? と、疑問が後を絶たない。

 知恵袋でも見たけれど、穴なし洗濯槽は、脱水の時に一度排水をして、ギュンギュン回すそうなのと、実はカビが生えるとの情報を得た。

 そんなの、いやだよね?


 ツイートでみたけれど、ドラム式は、中に猫が入りこんでくつろいだりしてしまうらしい。

 うっかり入れたまま回してしまわないか、心配だ。

 大きなのを買って、子供がかくれんぼなんかに使ったりしたら、それも危険だ。


 ああもう、これは時間をかけるしかないよ。

 安易に通販つかうべきじゃない。

 だって、大きな買い物だもの。



 慎重に、ね!

 あと、個人的に、冬用の毛布を洗えるのが欲しいな。

 うっかり汚してしまわないか、恐々としてるの嫌だし。


 しかし、最近我が家の電化製品、次々と壊れていくな。

 同時期に買いそろえたから、寿命が一緒にきたのかな。

 仲のよろしいこと。


(あと、うちの洗濯物を網に入れて、隣町に行った母が、5キロの洗濯槽で間に合ったと言っていたから、うちの洗濯物はそんなに多くないのかもしれない。けど、ひとり暮らし用の5キロでは、妹宅では日に二回回さなくてはならないそう。どうでもいいけれど、これから子供も大きくなるだろうに、旦那さんの独身時代のものを使っているのは、結構ムチャじゃないのか、妹よ)


 今までなーんにも考えずに使ってきた洗濯機。

 これから必要となる洗濯機は、どこで手にいれればいいのやら……!

 続報を待て!(なーんて)







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る