親父がクズだと思ったら兄弟皆クズでした

えーとえーと?


最後と決めたパチ屋を辞めてから、次は確かゲーセン?多分・・・


そこの店長がハーフぽいイケメンで超出来た人だったんす!こんな出来た上司早々居ないレベルで


あーその頃位にはもう年上ってあんまり居なくて皆年下だったんだけど超しっかりした子ばっかでビックリした


うちのクソ共に爪の垢煎じて飲ませたい、ゆとりって何って疑問に思うレベル、俺のが頼りないわ・・


この頃から微妙に感じてたことがあった、俺物覚え悪くなってる、ゲーセン初めてじゃないんだけどな


何度説明されても覚えられない途切れ途切れで紙にメモるんだけどそれでも忘れるヤダコレナニコレ


ただ機械のつまりだとか前に経験した事は覚えてた



やっぱ俺おかしいな、かと言って心療内科行きたくない、病院が嫌と言うより薬が怖くて


目の前であの廃人状態の母親を見た癖に、1週間ほど泣きっぱなしの俺に次女は心療内科に行けばと言う、お前はマジ悪魔?



んでここの職場が悪かったのか周りの環境が悪かったのか俺イネ科アレルギーが出て、それも凄いのが


金属アレルギーの時はピアスしてた周辺が真っ赤に膨れ上がる位だったんだけど



手のひら、足の裏全体にびっしりと湿疹が出て水ぶくれが出来てそれが潰れて血が出て、まさに血だらけ状態


台掃除やらゴミ掃除やら灰皿あらったりとかトイレ掃除とか超シミるんですけど!


足に関しては保湿クリームめっちゃ塗ってガーゼ貼って包帯巻いて厚手の靴下履いてパンパンになって、でもそれ位しないとホール歩き周れない位痛くて


手はもうどうしていいのか分からなくて今思えば店長にでも手袋常備でイイデスカって聞けばよかったんだけど


あの頃はそれを言うとクビになるかもって思っちゃって言えなかった、結局絆創膏を手のひら全てに貼って他人から見たらうわーなレベルで


カウンター業務してるとやっぱり手に注目されてさりげなくカウンターを避けて他を積極的にやろうと掃除方面で頑張って手が余計に痛くて


段々と同僚もお客さんもやっぱり気持ち悪い様な目で見られて、仕方ないよね、同僚にはアレルギーだから移らないとは伝えてたけど気持ち悪いもんは悪いんだ



ある日店長に呼び出されて「お客さんから聞かれたんだけどそれ移るの?」って言われてしまった、いや言わせてしまった


こんな滅多にお目にかかれない良い上司にこんな迷惑かけてるなんてさっさと辞めれば良かったと反省


取りあえずアレルギーなんで移りません、でもこのままじゃ治るものも治らないので辞めます、と


ていうかちょっと愚痴らせてもらえれば、半年ほどは居たけどさ、移るんならとっくに移ってるだろって思ったんだよね、スンマセン



ちなみに手と足だけじゃなかった、その1か月後位から何故か頭のそこらにカサブタが出来て放っておくとフケが凄い事になるからベリベリ剥がしてたんだよね血の付いた髪の毛ごと


一件目の皮膚科の先生はわからない、で次に行ったところで判明したんだけど名前難しくて覚えてない、カサブタ取るの気持ちいいよねーってベリベリされたクソっ


しいて言えば栄養失調?で出来るモノらしい、うんオニギリしか食べてないNO野菜、抵抗力が弱ってると色んな病気が出て来る様だ


今まで平気だったマスカラやアイシャドウで結膜炎が出来る様になった、眼下に行ったら目覗いて「栄養失調だね」存じてます!


「目に水溜まってるけど針刺して水抜く?」謹んで遠慮します!眼球にあんなに軟膏塗りつけられたの初めて、水の中にいるみたい!ワー・・



泣く泣く仕事を辞めて休養へ、家で休養してても親父には「まだ仕事してないの」とか言われてガッデム


爪の中にまで湿疹が・・爪が茶色くなってボロボロ剥がれていく、ちなみに痛さは感じない


3か月もすると爪が全て剥がれ落ちた・・まぁ!なんて綺麗なピンクの皮膚なの、プニプニしてて気持ちいいネ!



それでも俺は手袋をしつつ夕飯を作り風呂掃除をし、他の奴?何もしてませんね?目の前の鬱病の母親が見えてないみたいです


次女は俺の姿を見て心配するけど見るとこ違うし、結局日曜にメシマズして片づけせずを貫いています、それしかしてはいけないとかいう何か使命でもあるんでしょうか?


取りあえずそこ位からだっけ?いやどうだったかな生ごみの掃除もやるようになったのいつか覚えてないんだけど母親以外誰もマジ何もしない、俺がやらないとって感じで


トイレ掃除も1階の掃除機かけるのも洗濯物も手伝えないでごめんよ・・物握ると水ぶくれが破裂して痛くてよ精神的にも疲れたよ本当母親のがよっぽど家事やらせてしまってる




でもさ考えると母親は1人で子供4人育てながら一人で全ての家事をして子供の人生計画立てて色々考えて学校行かせてその上パートもしてたんだよね



それ考えるとマジ母親スゲーよ一番頑張ったよ、外で女作って家事も育児も参加しないで仕事だけして偉そうにしてる奴とは違うわー



金があるのは親父が稼ぐから偉いんだよって言う人が出そう、尊敬できる人間ならね文句言わないんだけどね?



基本クズだから「少しは尊敬しろ敬えよ」って言われたんだけど鼻で笑っちゃったごめんぽ、兄弟でお前尊敬してんの次女だけあれは親父に蔑まれる事なく育ったんで



次はテレアポ編かなこれ以降から俺の鬱とパニック発作が悪化していきますサテ誰のせいでしょうカ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る