第3話:クライマックスフェイズ2

火野春乃:「譲るつもりはない、オレが斃してより力を進化させる為にも」

ガイダー:「もう涼に攻撃するつもりはない、昴といったな」

鎌竹 昴:「ああ、なら……」

シンデレラ:彼はあえてシンデレラの姿へと着替える。どうやったんだ、という突っ込みは禁止です

シンデレラ:「春乃さん、私の後ろについて!」

佐野江 碧:それは天才の僕の頭脳を持ってすら理解ができない

火野春乃:「……」ザッ

シンデレラ:メタ的にいえばNPCカード追加です

シンデレラ:この子はモルフェウス/サラマンダーなので

開物 斑:「いいねぇ、いいねぇ、かつその欲望(ねがい)にこしついておれとぶつかる、そうだそれを待ってたんだよ」

シンデレラ:テクスチャーチェンジの応用で着替えたのでしょう

佐野江 碧:「ふぅ、あいにくだけど」

佐野江 碧:「君のそれはすでに予定済みだ。未来の行き先は変わらない」

火野春乃:「最大火力を1発撃つ準備はしておく、タイミングは任せるぞ指揮官」

佐野江 碧:「あぁ、お膳立てはすでに整えてある。遠慮せずにお見舞いしてあげてくれ」>火野

ガイダー:Eロイス:十の指輪

ガイダー:本当はDロイスだったんだけどね

開物 斑:「欲望をぶつけ合え!」

ガイダー:お互いの体力を全快させる。アイテム取得。

佐野江 碧:そう ここが戦場になるという事実はすでに知っていた ゆえに、この空間にはすでに爆発物は設置済みなのだよ!と言い張って置く

ガイダー:アイテム、十の指輪 HPを+100

ガイダー:さっきのソロモン王のHPが238なので

佐野江 碧:ふむ アイテム取得っていうのは具体的には?

ガイダー:アイテム十の指輪

ガイダー:HP+100。HP100以下になった時効果発動。その後、自分のHPは1になる。

ガイダー:状態異常無で即時行動。シーン攻撃。回避不可。ガード不可。命中D+5。達成+10。装甲無視。

佐野江 碧:あぁ、銃の指輪を取得するって事か

ガイダー:ちなみに、プライメイトオーヴァードなので本来はDロイスでやる予定でした

ガイダー:ジャームじゃないけど、譲れない物があるので説得不能

佐野江 碧:彼にも守りたい世界があるんだね

ガイダー:シーン切り替えですが、継続登場なのでダイスは振らなくていいです

火野春乃:うい

佐野江 碧:はーい

開物 斑:はーい

ガイダー:佐野江さんたちに勝つのが目的なので>守りたい世界

佐野江 碧:そんなに僕らに負け続けたことが癪に障ったのか

ガイダー:セットアップ

火野春乃:無し

開物 斑:宣言なし

ガイダー:というより、自分のやることは予測通り→ふざけんな、そんなの認めない

ガイダー:という理屈

佐野江 碧:わかるわ

佐野江 碧:たぶん、僕がそっち側でも同じ理屈で行くw

佐野江 碧:とりま、自分に加速装置を使用します

火野春乃:加速装置はこっちのや

佐野江 碧:間違えたw

ガイダー:ですね。そっちは赤方

佐野江 碧:赤方偏移世界ですね

ガイダー:火野さんは加速装置使いますか?

火野春乃:使わず、使うと佐野江さんより速くなっちゃうので

ガイダー:あ、そうか

ガイダー:森谷さん含めこちらはなし

ガイダー:イニシアチブ

佐野江 碧:じゃあ、先に僕からだね

佐野江 碧:もしくは、割り込みあるかな?

ガイダー:あるといえばあるんだけどな……

ガイダー:加速する刻

ガイダー:キャラが一応変わってるので使えます

ガイダー:コンセ:ウロボロス+原初の黒+混色の氾濫+インビジブルハンド+魔王の理

ガイダー:本当はここに+背教者殺し+起源を断つものがあるのですが、まずは小手調べということです

ガイダー:レベルはソロモン王時と変わらず

システム:ガイダーさんのロール(12dx7+4)

→ DoubleCross : (12R10+4[7]) → 10[1、1、2、3、3、4、5、5、6、7、7、9]+4[2、4、4]+4 → 18

開物 斑:えっと持ってる効果は?

佐野江 碧:ひどいものをみたw

ガイダー:効果は特になし

佐野江 碧:範囲攻撃だね

ガイダー:ですね

システム:佐野江 碧さんのロール(3dx+2)

→ DoubleCross : (3R10+2[10]) → 10[4、5、10]+2[2]+2 → 14

ガイダー:背教者殺し+起源を断つものはダイス減らしです

佐野江 碧:ふむ

火野春乃:暴走中につき直撃になる…が

佐野江 碧:天才を使用  これで達成値19で回避

佐野江 碧:鹿月君の効果は使わずにそのまま上げる これで100を超えた

ガイダー:森谷さんはリアク放棄。リザレで少しでも上げときたい

開物 斑:んー春乃さん和ガードするね

開物 斑:崩れずの群れ

火野春乃:ありがたい

火野春乃:流石に此処で蘇生ロイスは切りたくないからな

開物 斑:そのままガードダメージどうぞ

システム:ガイダーさんのロール(2d10+37)

→ DoubleCross : (2D10+37) → 14[9、5]+37 → 51

ガイダー:違う、32だ

ガイダー:だから46ダメージか

ガイダー:そういや

ガイダー:シーン切り替わってるけど、武器作成エフェクトの効果は継続でいいのかな

佐野江 碧:「姿が変わってもやることが変わってないのなら、対処の仕方はいくらでもあるよ」

佐野江 碧:その辺はGMのさじ加減かな? ルール的に言えば、また新しく作り直しだけど

ガイダー:前回の戦闘から構えたままなので、特別に継続で

開物 斑:イージスの盾、赤河の支配者

システム:開物 斑さんの「ダメージ軽減」ロール(3D10+2)

→ DoubleCross : (3D10+2) → 22[4、10、8]+2 → 24

開物 斑:だめか

開物 斑:リザレクション

システム:開物 斑さんのロール(1D10)

→ DoubleCross : (1D10) → 8

佐野江 碧:では、改めて僕でいいのかな?

ガイダー:おk

佐野江 碧:要の陣形+導きの華+アドヴァイス 対象はPC3人

佐野江 碧:CT-1、ダイス+4 達成値+8で

システム:屍人さんが、退室しました。

システム:屍人さんが、入室しました。

システム:茸獣屋さんの「リザレクト」ロール(1d10)

→ DoubleCross : (1D10) → 5

鹿月 涼:では、森谷さんのターン

GM/月天下の旅人:クリスタライズ使うにはジェネシフトが必要ですね

GM/月天下の旅人:イニシアチブですよ

茸獣屋:ふむ

茸獣屋:あ、自分か

佐野江 碧:そうだよw

GM/月天下の旅人:ですね

茸獣屋:でははー

佐野江 碧:とりあえず名前かえとこうw

森谷黒江:ジェネシフト使ってもよろしいので?

佐野江 碧:ジェネシフトはマイナー使うからそれを気を付ければいいかと

火野春乃:マイナーに動作使うキャラならともかくもう武器作ったし大丈夫じゃないですかね

GM/月天下の旅人:ですね

森谷黒江:ふむ、じゃあ普通に攻撃しよう

GM/月天下の旅人:いや、ジェネシフトは使った方が

GM/月天下の旅人:クリスタライズは100%制限なので

森谷黒江:コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+マルチウェポンで

森谷黒江:ふむ

GM/月天下の旅人:開物さんが既に賢者の石使用済みなので

森谷黒江:んー、使っちゃおっか、ジェネシフト

GM/月天下の旅人:まあ、今ならマイナー宣言可能ですよ

森谷黒江:はあい

森谷黒江:ではジェネシフト

佐野江 碧:ジェネシフトは、自分の最大能力値の数値までの任意のダイス分浸食率を上昇させるのだよ

森谷黒江:4d10でー

システム:森谷黒江さんのロール(4d10)

→ DoubleCross : (4D10) → 17[3、1、9、4] → 17

森谷黒江:ん”

森谷黒江:あと4・・・

GM/月天下の旅人:マジか

佐野江 碧:足りなかったのは仕方ない

GM/月天下の旅人:とりま攻撃を

森谷黒江:はあい

森谷黒江:コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+マルチウェポンで

GM/月天下の旅人:ダイスを

森谷黒江:8dx7+5でしたっけ

佐野江 碧:支援はいってるからねー(CT-1 ダイス+4 達成値+8

GM/月天下の旅人:それに侵食ボーナスも乗ります

GM/月天下の旅人:コンセは2なのでCTは7

森谷黒江:じゃあ12dx+7+16か

GM/月天下の旅人:ダイスは8+2+4=14

システム:GM/月天下の旅人さんのロール(14dx7+23)

→ DoubleCross : (14R10+23[7]) → 10[1、1、3、4、7、7、7、7、7、9、9、9、10、10]+10[1、4、4、6、7、7、8、9、9、10]+10[1、3、5、7、9、9]+6[3、5、6]+23 → 59

森谷黒江:7の前の+いらねぇっ

森谷黒江:なryほ

GM/月天下の旅人:あ、+16か

システム:森谷黒江さんのロール(14dx7+23)

→ DoubleCross : (14R10+23[7]) → 10[1、1、1、3、3、5、5、6、6、6、7、7、8、9]+10[1、5、8、10]+10[3、9]+10[8]+10[8]+10[7]+1[1]+23 → 84

GM/月天下の旅人:ごめんなさい、ミスってます

森谷黒江:あ、はいさ

GM/月天下の旅人:+7があったから釣られました

GM/月天下の旅人:まあ、そっから-7すればいいので

GM/月天下の旅人:77ですね

GM/月天下の旅人:リアク放棄です

森谷黒江:77ですな

GM/月天下の旅人:ダメージをどうぞ

森谷黒江:+7だから・・・4d10+5+7?違ったっけ・・・

森谷黒江:あ、違ったわ

森谷黒江:8d10+6だ

GM/月天下の旅人:+12ですね

システム:森谷黒江さんのロール(8d10+12)

→ DoubleCross : (8D10+12) → 33[10、5、4、2、2、4、1、5]+12 → 45

森谷黒江:こうか

GM/月天下の旅人:装甲3点なので

GM/月天下の旅人:43ダメージ

森谷黒江:体力たっか(

佐野江 碧:まぁ、ラスボスやしね

佐野江 碧:次は敵かな?

火野春乃:コーイ

GM/月天下の旅人:一応、HPが100以下だと自動行動でHP1になります

GM/月天下の旅人:待機で

屍人:んじゃ自分?

ソロモン王:「まずはお前の全力を見せるがいい」

ソロモン王:ですね

開物 斑:「へいよぅ」

開物 斑:渇きの主、コンセントレイト:ブラム=ストーカー

ソロモン王:ダイスをお願いします

開物 斑:そのまま攻撃

システム:開物 斑さんのロール(16DX+15@7)

→ DoubleCross : (16R10+15[7]) → 10[3、3、4、4、4、6、6、7、8、8、8、8、8、9、9、9]+10[2、2、3、3、5、6、7、9、10]+6[1、4、6]+15 → 41

ソロモン王:リアク放棄

ソロモン王:ダメージをどうぞ

システム:開物 斑さんのロール(5D10+6)

→ DoubleCross : (5D10+6) → 23[4、5、4、4、6]+6 → 29

ソロモン王:素通し

開物 斑:火力ねえなぁ

ソロモン王:禿同

火野春乃:一気にブッパするかあ

火野春乃:オーバーキルしても1で耐えるんだっけ?

佐野江 碧:266も削れる?

火野春乃:ロイス2つ位もってけば100はまあ出るだろうが200は無理か

ソロモン王:春乃さんはまだ賢者の石使えますよ

ソロモン王:いや、厳密にいえば

火野春乃:賢者の石とロイス2つ切ってC値は2まで行く

ソロモン王:残りHPが100になったら十の指輪効果が発動してHP1になります

佐野江 碧:166削れば後1回の攻撃で倒せるかな

ソロモン王:よってオーバーキルされたらHP0になって死にます

火野春乃:よし、ブッパするか!

火野春乃:賢者の石と鹿月の効果使いーの

ガイダー:大丈夫?侵蝕ヤバいよ

火野春乃:浸食がヤバいからこそ短期決戦しないと

火野春乃:余計死ぬ

佐野江 碧:せやね

ガイダー:なる。まあ、ロイス二個切ればいいし

佐野江 碧:撃てる支援は全部打つよ

屍人:やれー

火野春乃:ソロモンへロイス取っ手タイタス化して同僚のロイスもタイタス化、C値ー2

ガイダー:6→4(賢者)なので

火野春乃:コンセントレイト+炎神+炎の刃+クロスバースト+灼熱の砦

ガイダー:ダイスを

火野春乃:コンボ名はフェニックスバースト

佐野江 碧:そこに支援射撃

佐野江 碧:爆発物のっけた矢を撃つからうまくコンボ決めてね ダイス+4個

火野春乃:19ダイスにC値は2、回るぞー

火野春乃:っと、なら20ダイスだ

システム:火野春乃さんの「そぉい」ロール(20dx2+16)

→ DoubleCross : (20R10+16[2]) → ... → 回転数27 → 287

ガイダー:!?

火野春乃:まあC値を限界まで解き放てばそうもなろう

佐野江 碧:あまりにも回った結果、ダイスが省略されたw

佐野江 碧:ふむ

佐野江 碧:つ【妖精の手】

ガイダー:まあ、最後の1を10に変える感じで

火野春乃:んじゃまた振り足しか

システム:火野春乃さんの「さっきのに10+これ」ロール(10dx2)

→ DoubleCross : (10R10[2]) → 10[1、1、6、6、6、7、7、8、9、10]+10[1、1、2、4、5、8、9、10]+10[2、5、8、8、8、9]+10[1、2、3、6、9、10]+10[3、4、5、8、8]+10[2、5、6、7、7]+10[1、3、3、3、9]+10[4、5、8、8]+10[1、4、6、9]+10[1、3、10]+10[6、7]+10[1、7]+10[2]+1[1] → 131

佐野江 碧:297からスタートだね

火野春乃:ちげえ

システム:火野春乃さんのロール(1dx2)

→ DoubleCross : (1R10[2]) → 10[4]+1[1] → 11

火野春乃:308

ガイダー:297+11か

佐野江 碧:まぁ、それだけあればいけるかな

ガイダー:ですね→308

火野春乃:ダメージ固定値で30、ダイスは32か

火野春乃:避け…れないよな

ガイダー:無理に決まってるでしょ、リアク放棄

システム:火野春乃さんの「ドーン」ロール(32d10+30)

→ DoubleCross : (32D10+30) → 174[7、1、5、1、8、2、10、8、6、7、1、2、3、2、2、6、7、8、8、10、8、5、10、4、4、7、3、3、5、5、8、8]+30 → 204

ガイダー:では、HP100以下なので

火野春乃:「フェニックス…バーストォ!」浸食140イッタァ!

ガイダー:色んな意味で次元が近い過ぎる

ガイダー:状態異常無で即時行動。シーン攻撃。回避不可。ガード不可。命中D+5。達成+10。装甲無視。

佐野江 碧:火野さんの攻撃を起点に周囲に設置してある爆発物に連鎖爆破していき、辺り一面を白い閃光が覆っていくのである

ガイダー:コンセ:ウロボロス+原初の黒+混色の氾濫+インビジブルハンド+魔王の理+背教者殺し+起源を断つもの

システム:ガイダーさんのロール(18dx7+14)

→ DoubleCross : (18R10+14[7]) → 10[1、1、2、2、3、3、3、3、4、6、6、6、7、8、8、9、10、10]+10[1、2、2、3、4、10]+5[5]+14 → 39

火野春乃:単純にアホみたいな熱量の焔をブッパ、制御とかは一切していない

ガイダー:あ、ちなみにこいつのダイス-10は

ガイダー:シンデレラ効果でダメージ0にした場合付与されません

火野春乃:喰らったら…うん、間違いなく溶けるな

ガイダー:ただしシンデレラは範囲ガードスキルはないので

屍人:かばーしてかっこつけたいがこの後動くしなぁ

佐野江 碧:ふむ

ガイダー:もれなく喰らいます

佐野江 碧:それなら支部長が春野さんカバーしてそのダメージを打ち消したらどうだろうか

ガイダー:森谷さんは確かに余裕あるしね

ガイダー:というかさっきから森谷さんの霊圧がないんだけど

佐野江 碧:僕なんてロイスは復活するためにしか使わないしね

開物 斑:ふむじゃあ、春乃ちゃんカバーします

火野春乃:ロイス?後はバットラ用にしたい(願望

ガイダー:まあ、140もあったらな

ガイダー:とりま、諸々の手続きが終わったらダメージ出します

開物 斑:んで、シンデレラ使用

佐野江 碧:では、ダメージどうぞ

ガイダー:これってカバーした人をカバーしてる感じになってるけどね

ガイダー:回文かな

火野春乃:よくある(?)

佐野江 碧:NPC効果とかするとよくある

ガイダー:とりまネクストターン

ガイダー:の前にダメージか

システム:ガイダーさんのロール(4d10+32)

→ DoubleCross : (4D10+32) → 33[8、9、7、9]+32 → 65

GM/月天下の旅人:森谷さんはリザ

システム:GM/月天下の旅人さんのロール(1d10)

→ DoubleCross : (1D10) → 7

火野春乃:こっちに来たら消し飛んでしまう

佐野江 碧:ガイダーにロイスを取って消去

GM/月天下の旅人:春乃さんはカバーされてノーダメ。開物さんはどうするか決めてください

佐野江 碧:ふむ

佐野江 碧:止め刺したい人―

開物 斑:はーい

佐野江 碧:では、セットアップで支部長に赤方偏移 これでトップで動けるね

火野春乃:加速装置…は

開物 斑:あーじゃあシンデレラ使っても?

火野春乃:使うと先手取っちまうしな

GM/月天下の旅人:あ、シンデレラ使ってたのか

GM/月天下の旅人:ごめ

GM/月天下の旅人:というわけで二回目行動

GM/月天下の旅人:コンセ:ウロボロス+原初の黒+混色の氾濫+インビジブルハンド+魔王の理

佐野江 碧:まぁ、来週の金曜出なくても

佐野江 碧:全員の都合がつく日でもいいし

システム:GM/月天下の旅人さんのロール(12dx7+4)

→ DoubleCross : (12R10+4[7]) → 10[2、2、2、3、3、4、4、4、7、8、8、10]+10[1、2、8、9]+10[3、10]+2[2]+4 → 36

佐野江 碧:明日?

佐野江 碧:もう興か

佐野江 碧:来週の土曜ならとりあえずあいてる

開物 斑:Eっと特にない範囲だっけ

火野春乃:この攻撃は…喰らうしかねえ

佐野江 碧:しかたないね

GM/月天下の旅人:まあ、そのまま倒れてももう割り込めないので

佐野江 碧:最悪復活しないで戦闘不能のままでいてもいいんでない?>火野さん

火野春乃:そうするか、バタッ

GM/月天下の旅人:一応ダメージを

システム:GM/月天下の旅人さんのロール(4d10+37)

→ DoubleCross : (4D10+37) → 26[10、7、2、7]+37 → 63

GM/月天下の旅人:32だって

火野春乃:戦闘不能で

佐野江 碧:で、どうせ回避できないので僕も食らっておく んー、いいや シンデレラにロイスとってきりすてよう

火野春乃:…ん、32?

火野春乃:ああ固定ダメージか

GM/月天下の旅人:森谷さんはガイダーにロイスとって切っときますね

開物 斑:カバーしよっか?

火野春乃:俺はこれ以上何かすると浸食がいよいよトぶから

GM/月天下の旅人:とどめ刺すなら侵食節約した方が

火野春乃:そのまま戦闘不能の方が安全(?)

開物 斑:了解

佐野江 碧:それに

佐野江 碧:戦闘不能のまま戦闘が終わって、支部長にお姫様抱っこされて戻ってきたらおもしろいかと

GM/月天下の旅人:開物さんは誰のロイス切るか決めてくださいね

GM/月天下の旅人:そして地味に切られたシンデレラのロイスェ……

開物 斑:ガイダーにとって即消化

佐野江 碧:大丈夫 昴さんのロイスはあるから!

開物 斑:ふっかつのばあいって1D10?

GM/月天下の旅人:ロイスだからちょっと違いますね

佐野江 碧:ロイスで復活は、肉体+10点だよ

佐野江 碧:固定値やね

システム:ゆーさんが、入室しました。

開物 斑:OK

開物 斑:復活させて、えっと自分でいいの?

佐野江 碧:まぁ、実際は次のRだけどね

GM/月天下の旅人:ですね

GM/月天下の旅人:まあ、もう宣言済みなのでおk

佐野江 碧:敵の割り込みなければ支部長がトップ

開物 斑:割り込みは、ないよね?

GM/月天下の旅人:ないです

開物 斑:じゃあ行きますねー

佐野江 碧:では、支部長よろしく  支援射撃のせておきますね

佐野江 碧:ダイス+4

開物 斑:go in my way

開物 斑:渇きの主、コンセントレイト:ブラム=ストーカー

GM/月天下の旅人:ダイスをどうぞ

システム:開物 斑さんのロール(17DX+7@7)

→ DoubleCross : (17R10+7[7]) → 10[1、1、2、2、3、3、4、5、6、7、7、7、7、8、8、10、10]+10[1、1、2、7、7、8、9、10]+10[2、6、9、10、10]+10[3、7、9]+10[7、10]+10[1、8]+1[1]+7 → 68

GM/月天下の旅人:リアク放棄、ダメージを

GM/月天下の旅人:まあ、残HP的にもう死にますが

システム:開物 斑さんのロール(7D10+6)

→ DoubleCross : (7D10+6) → 42[8、8、7、5、4、3、7]+6 → 48

開物 斑:期待値

GM/月天下の旅人:というわけでガイダーは落ちます

鹿月 涼:と、21時半になったのでバックトラックの時間です

佐野江 碧:はーい

鹿月 涼:Eロイス分は3つ

佐野江 碧:まずはEロイス

システム:佐野江 碧さんのロール(3d10)

→ DoubleCross : (3D10) → 16[4、4、8] → 16

鹿月 涼:森谷さんはEロイスでの

佐野江 碧:110まで低下

火野春乃:三つふりーの

システム:鹿月 涼さんのロール(103-3d10)

→ DoubleCross : (103-3D10) → 103-12[6、5、1] → 91

システム:火野春乃さんのロール(3D10) → 21 (9、7、5)

火野春乃:あと20

月天下の旅人:涼は無関係だってw

システム:開物 斑さんのロール(3D10)

→ DoubleCross : (3D10) → 17[8、7、2] → 17

佐野江 碧:で、通常振り

システム:佐野江 碧さんのロール(4d10)

→ DoubleCross : (4D10) → 25[4、6、6、9] → 25

佐野江 碧:85まで低下

月天下の旅人:森谷さんは帰還したので無振り

開物 斑:自分も期間

開物 斑:なので無ぶり

火野春乃:リスクもないしな、4ダイスあれば行けるか

火野春乃:追加ぶりしてもこのキャラもU使わんだろうし

火野春乃:…いや、倍降り宣言しとくか

システム:火野春乃さんのロール(8D10) → 38 (3、3、1、5、8、6、10、2)

火野春乃:帰還

佐野江 碧:おかえり

月天下の旅人:何か出目が腐ってるような

開物 斑:さて確かとどめさせるんだっけ?

月天下の旅人:ともあれ、全員帰還したので

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る