応援コメント

親政、始まる」への応援コメント

  • あああ、忘れていましたよ。
    シェキーナ様は、メルルさんに次ぐおばあちゃんだってことを(>_<)

    龍と言えば狂聖女さんに退治されちゃったけとエルフの国を守ってたのがいましたよねー。
    龍は魔族さんとも仲がいいのかね?

    作者からの返信

    それではここで、「龍族」について。

    この世界には5匹の古龍を頂点として、無数の「ドラゴン」が生息しております。
    もっとも力が強く知能が高いのが「古龍」。
    その中でも「原初の龍」と呼ばれる5匹の龍がその頂点におり、内4匹が人界に、1匹が魔界に生息しています。
    次いで知能が高いのが「老龍」。
    エルフ郷の門番を勤めていたのもこの老龍です。
    「下位龍」は知能も低く力ももっとも弱い個体です。
    人が戦えるとすれば、一般的にはこの「下位龍」くらいまで。
    英雄クラスの者ならば「老龍」にも立ち向かえますが、誰も好んで「古龍」とは戦わないでしょう。

    人界では「古龍」や「原初の龍」との繋がりは希薄ですが、魔界では古くから浅からぬ繋がりを持っています。

    大まかな事はこんな感じ。
    (*⌒∇⌒*)
    話が進めば、古龍と人との関係もこれからどんどん書くことになると思います。
    (‘∀‘ )