5:ビアンカかフローラかで言えば?

すぽん: いや、フローラ1択でしょ


しぃる: はー(クソでかため息)


すぽん: これが「そういうとこやぞ」ってやつです


しぃる: いやでもあれだわ


しぃる: うさぎやさんが幼馴染との云々とか信じる訳ねえなって……


しぃる: 納得は有る。ちなみに俺は幼馴染を殺す話を書いてデビューするくらいには幼馴染が大好きだ


すぽん: こじらせている


しぃる: 俺がビアンカ派だからそうであってほしいとは思ったけど、それはそれとして納得はある


しぃる: でもうさぎやさんはビアンカとのラブコメ書かせたらすげえ良いもの書くんでしょ


すぽん: いや、ビアンカの性格が好きじゃないんですよ「別にいいんですよ、フローラさんのほうが綺麗だし……」みたいなのがなんか苦手なんですよ


しぃる: えー……可愛いじゃん!?


すぽん: でもぼく絶対恋愛になるとフローラだと思って付き合ったらこいつビアンカじゃねえかみたいな感じになると思う


しぃる: うさぎやさんはデボラさんを選ぶべきだと俺は思う……


すぽん: あれ、君、めちゃくちゃ強いって信じてたのに、えっ、ぼくが守らなあかんの? えっ? みたいになると思う。


しぃる: おまえ……そういうとこやぞ!(爆笑)


しぃる: この部分はかなりカット入るって予感が有る。全方位に失礼なので謝っておこう。申し訳ございませんでした


 ビアンカ派、フローラ派、デボラ派、サンチョ派、ピエール派の皆様に深くお詫び申し上げます。


すぽん: こんなめんどくせえ会話誰も聞きたくない(爆笑)


しぃる: これ俺も暴言ばっかりだからね、ひどい


すぽん: いやでも最終的にぼくはビアンカと付き合うべきなんですよ


しぃる: 双方酷いことしか言ってない。これだから無理キュアは駄目


しぃる: とりあえずビアンカに謝れ! なんか謝れ!


すぽん: まあここで「ビアンカでしょ! 絶対!」っていう奴はだいたいいい奴です


しぃる: ありがとな


すぽん: いちご100%では西野、ドラクエ5ではフローラって即答する男はだいたいダメです


しぃる: 待って


しぃる: いちご100%は西野ルートで間違いなかったと思う


すぽん: いや、ルートとしてはあれは間違いないよ


すぽん: 真中は西野と付き合うべきだったのは間違いない


しぃる: 個人として好き嫌いを話すと変わってくるってことか……ちなみに俺は北大路派


すぽん: そうそう。僕は西野派です。北大路派の男はいいやつが多い、これはガチ


しぃる: よせやぁい……


すぽん: なんか今の話してたら綾瀬さんってヒロインは本当に青木と付き合って欲しいなって気持ちになってきた


しぃる: 俺もそう思う


しぃる: だがあれだな。制御されないこじらせのパワーが爆発するとすごいな


しぃる: 途中まですごい真っ当な創作話してたのに気づけばこじらせ男子ヒロイン談義だ……


しぃる: この荒れ狂う感情の奔流をエンタメに昇華させてるのがうさぎや作品のすごさだよね(無理やり流れを戻す

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る