第32話 深い闇の中で

新しい狩場は、ルーディアから南にあるワラムダンジョンと呼ばれる1階層の広いフロアーがあるだけの場所であった。単純な構造なのだが、ここはすごく恐ろしい狩場であった。それは光源が少なく、かなり暗い場所だからである。そんな場所を狩場に選んだには理由があった、そう、ここは美味しい狩場なのだ。


暗くて危険な場所なので人気はイマイチであるが、経験値の高いモンスターが大量に湧くので、中級冒険者のレベル上げではかなり効率が良いとされていた。


「ニジナ。ライト上げて」

俺がそういうと、ニジナが上に向けて、かなり強い光を放つ玉を投げる。それは上空で止まり、周りを明るく照らした。


ワラムダンジョンはワンフロアーになっていて、天井も高く、かなり広い空間になっている。中心の天井から光を照らして、その広い空間を照らし出した。


暗くて見えなかった全貌が映し出される。そこには数百はいる魔物の群れが闊歩していた。

「数がすげ・・・」

キラーラビットと呼ばれる魔物が大半を占める。幸運の兎とも呼ばれるモンスターで、こいつの経験値がすごく良いと言われている。だけど幸運の兎、何て言われているが、その戦闘力は侮れない。レベルも20と高く、数が多いと平均レベル30の8人パーティーが苦戦することもある。


光で照らされて、俺たちの存在に気がついたダンジョンの魔物が、一斉に襲いかかってきた。


密集しているので範囲攻撃が有効そうである。俺はファイヤーボールを、ユキはアイシクルランスを、シュラはサークルブレードを、ニジナは、レベルアップで取得した攻撃魔法、ホーリースパークという神聖魔法を一斉に放った。


俺のファイヤーボールはそれほど効果がなかったようだけど、他の攻撃は絶大な威力を発揮している。シュラのサークルブレードは兎の首を飛ばし、ニジナのホーリースパークは、邪悪な魔物を黒焦げにする。特に強力なのはやはりユキのアイシクルランスであろう。氷の槍に貫かれたキラーラビットを一瞬で消滅させた。


戦闘補正を上げた効果であろうか、ユキとシュラの戦闘力が明らかに上昇していた。これならここでも狩りができそうであった。


だけど、そう思ったのも束の間、フロアーの奥から大物が現れる。

「やべ。アースジャイアントだ・・・」


大量のキラーラビットに加え、アースジャイアントと戦うことになるとかなり危険だ・・さて・・どうするか・・そう考えていると、アースジャイアントの足元に見慣れないモンスターがいることに気がついた。


目を凝らしてよく見ると、どうやら人型のモンスターのようである。アースジャイアントが影になっていてよく見えない。


アースジャイアントは攻撃力と体力が飛び抜けて高いが、動きはそれほど速くない。奴が近く前に、周りのキラーラビットを一掃することにした。

「アースジャイアントが近く前に、周りのキラーラビットを倒すぞ!」

そう声をかけると、皆それを了解する。


俺は基本、役に立たない。ニジナは回復やサポート優先で魔力を温存している。シュラとユキを中心に、キラーラビットを殲滅していく。


ギリギリ、アースジャイアントの接近より速く、キラーラビットを倒すことができた。あとはアースジャイアントを集中して倒すだけだ。


しかし、俺は見つけてしまった。アースジャイアントの足元にいる可憐な彼女の存在を・・・


「ぐはっ!」

思わず声が出るほどのエロさがそこにあった。キラーラビットの変異かな・・兎の耳に丸く柔らかそうな尻尾・・しかし体は少しポッチャリとした女体であった。少しふくよかだけど、その柔らかそうな肉体は熟練された性の象徴に見えた。顔は童顔なのだが、体は完全なる熟した女体、そのアンバランスな感じもまたエロい心をくすぐる。


よし・・なんとかあの子とエロいことをしよう。そう考えたら後は実行するだけである。俺はアースジャイアントのことなど忘れてうさ耳獣人に襲いかかった。もちろんそれを隣にいるアースジャイアントが黙って見てるわけもなく、手に持った棍棒のような武器で、殴りかかってきた。


「アーマープロテクト!」

ニジナがとっさに物理耐性アップの支援魔法を唱えた。俺の体が淡い光に包まれる。かなり強力な物理耐性が付加されたが、アースジャイアントの一撃は強力であった。直撃を食らった俺はその場で気を失う。


ジンタ・・・ジンタ・・遠くでみんなの声が聞こえて来る・・・しかし、頭をよぎるのは先ほど触り損ねたうさ耳獣人の豊満な胸である。あれを見たい! 触れたい! 触りたい! そうだ、こんなところで寝ている場合ではない! 俺は底にある気力を振り絞った。


「うぉおおおお!」

力を入れると、頭の傷口から血が噴き出した。だけどそんなのは関係ない。身体中血だらけになりながら俺はうさ耳獣人を探した。だが・・どこにも見当たらない・・俺を殴ったアースジャイアントはしっかりとそこにいるのに、うさ耳はいない・・・


「あれ・・うさ耳は?」

俺は間抜けにそう聞いていた。何を聞かれているのか理解できない仲間たちが呆然としていると、俺は視界がどんどん失われていき、そのまま倒れてしまった。



気がついたのはワラムダンジョンの外であった。ニジナが心配そうに俺を見ていた。

「ジンタ。大丈夫・・・血が致死量くらい出てたけど・・」

「うむ・・何とか大丈夫だ・・あれ・・アースジャイアントは?」

「ユキちゃんが絶対零度で倒してくれたよ。それでシュラちゃんがジンタを背負ってここまで逃げてきたの」

「そうか・・・二人ともありがとう・・」


「ジンタ。ニジナも必死で回復魔法かけて頑張ってたぞ」

シュラがニジナの功も説明する。

「そうか・・ニジナもありがとう」

そう言うとニジナの頬が少し赤くなった。


「それにしても、ジンタ。なぜ突っ込んだ?」

ユキが当然の質問をしてくる。うさ耳獣人の胸を揉む為だとも言えず、適当なことを言った。

「アースジャイアントの注意を引こうと思ったんだけど、思ったより前に出ちゃったんだ」


その説明でなぜかみんな納得したようだ。とりあえずその日は、俺のダメージも考え、狩りはそこまでとなった。明日もここに来てうさ耳を探さなければ・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る