歯医者に行こう

@syousetusama

エピソード

今日は学校の歯科検診

私はエリ 都内にある高校に通っています

いままで虫歯は0

今年も痛むところもない

とうとう自分の番がやってくる

「口開けて」

歯医者さんが言う

私は大きく口を開けた

歯医者さんがどんどん歯を見ていく

きっと虫歯はないのだろう

ところが最後の1本の時

「c2かな」

歯医者さんがぼやく

左上の奥歯だ

「ここだけ虫歯だね歯医者に行って治してもらってね」

えー(゜ロ゜)

紙をもらって教室に帰った

「俺虫歯10本あった」

男子たちが話している

「でも俺去年もらったけど1回も歯医者行ってない」

えっ行ってないんだ

でも私も痛くないし大丈夫

そしてエリは歯医者に行かなかった


あれから半年がたった

左上の奥歯は冷たいものや熱いものがしみるようになった

でもあまり痛くなかった


それから3ヵ月がたった

左上の歯は何をしないでも痛くなってきた

でも歯医者に行くのが怖くて行けなかった

「歯が痛い」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歯医者に行こう @syousetusama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ