応援コメント

多様性(ダイバーシティ)社会の矛盾」への応援コメント


  • 編集済

    なるほどー。
    多様性の受容は、ある種の気持ち悪さ(スッキリしない感じ)の受容という面もあると思ってるので、知的能力に絡めた話は納得でした。

    ※すみません、受容が需要になってました。
    インタビューのお爺さんみたいな人、時々いますよね。苦笑するしかないです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これを書いたきっかけは、あるテレビ番組で、女性の長(市長だったか村長だったか組合長だったか覚えていないんですが)が選出されないことについて、インタビューを受けたお爺さんが「だって、俺、そんなの見たことないもん」と言ってたのを見て、「俺が見たことある・ない」だけで物事を判断する人もいるんだなぁ、と思ったのがきっかけです。
    論理とか倫理が理解できない人たちにとっては、倫理的に正しい世界=俺が知らないものだらけの地獄、になってしまうのでしょう。

    編集済