エルフは筋トレ本を拾った。 →聖書として崇めた。→筋力が上がった。

青桐

第1話

エルフでありながら、魔法の使えない少年・メロスは、瘴気の森を歩いていた。

本来エルフであれば信仰上、立ち入るこのないこの瘴気の森だが、メロスにとっては安息の地だ。

メロスはエルフの里ではいないものとして扱われている。

唯一面倒を見てくれているセリヌンティウス爺さん、通称セリ爺も、他のエルフがいる前では、メロスのことをいないものとして扱う。

だから、昼間は瘴気の森に篭るのがメロスの日課だった。


「なんだこれ?」


メロスがいつもの、何故か存在しているふかふかの草が生えそろった広場に来ると、中心に一冊の本が落ちていた。

その表紙では、とても精細に描かれた男性が、筋肉美をひけらかしている。

そしてその男性の上には、メロスには読めない字で『週刊 筋肉を作ろう 創刊号』と書かれていた。

メロスは本を手に取ると、中をペラペラとめくる。

書いてある字はまったく読めないが、細かく書かれた絵の通りに、体を動かしてみた。


「なんだこれ、体が、体が喜んでる⁉︎」


彼はその日から、本が落ちていた場所に毎日通い、描かれた通りに体を動かすことを日課にした。


本を拾ってから7日後、いつもの場所に行くと新しい本が落ちていた。

その本には『週刊 筋肉を作ろう vol.2』と書かれている。

もちろん、メロスには読めない字だが、新しいものであることはわかった。

彼は歓喜した。これらは神が自分に与えてくれたものだ。これこそが聖書だ。彼は2冊目に描かれている動きも日課に取り入れた。

そしてまた、7日後、『週刊 筋肉を作ろうvol.3』を拾う。

そうやって、7日ごとに拾うことのできる聖書の教えを、彼はひたすら繰り返し、364日が経った。

『週刊 筋肉を鍛えようvol.53(最終刊)』

なぜか物悲しさを感じた。筋肉が、この聖書を拾えるのは、最後だと伝えているような気がした。もちろん、最後の教えも実行する。それから7日後、やはりもう聖書は落ちていなかった。神は全てを伝えてくださったのだろう。あとは自分が実行するだけだ。そう考え、それからもそこで、53冊の聖書の教えをひたすら実行し続けた。そうして、100年が経った。

彼は全ての動きを瞬く間にできるようになった。言葉の意味は、筋肉が教えてくれたように思う。

腕立て、腹筋、スクワット。呪文のような響きを、筋肉が叫んでくれる。

この素晴らしい動きを教えて回らなければ、そして、聖書の言葉をより深く知らなければならない。

旅に出よう。そしてこの聖書の文字を読める者を見つけ出し、聖書の言葉についての教えを請うことを決意した。

聖地に神殿を建て、聖書を奉納する。すると、1人の女性がふわりと現れた。


「まさか、女神か⁉︎」


「いや、違うけど。……それ、コスプレ?」


「ふむ、コスプレの意味はわからないな。

貴方は、女神でないなら……侵入者か?」


「侵入も何も、ここがどこかもわからないんだけど」


本当に困惑した様子を、女性は見せた。


「ふむ、では自己紹介からしようか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る