応援コメント

朝食 at マホロシ島ナミシブキ漁場」への応援コメント

  • あれ、章タイトルの「呪い」って、そういう意味の呪いですか⁉Σ( ゚Д゚)
    これから、どんなによによが読めるのでしょう……(´艸`*)
    楽しみです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ぐふふ。そうなのです。
    お嬢の『呪い』は、それ、なのです( *´艸`)

  • >そんなにしみじみ言ってない!
    『サルに抱かれて飛ぶのが良い』は否定しないのですね。とても否定できるものじゃないからかな?相変わらずラブラブですね。
    ウスクチショウユとは、良い調味料を使っていますね。醤油は日本を代表する調味料、もっと世界に広げたいものです。

    作者からの返信

    無月弟様

    「硬くてごつごつの棒よりは良いってだけよ!」と、お嬢は反論してますが、そりゃあもう大差をつけてサルの抱っこの方が良いに決まってます。
    東の島々には、ウスクチショウユの他にゲンエンショウユ、マルダイズショウユもあるとかないとか。
    ちなみに、南の国の『ソイソイソース』も実はショウユです。

  • また個性的な種族が登場しましたね。彼が今回の話のキーマンになるのでしょうか?
    ウスクチショウユにハシと言う、非常に耳に馴染んだ言葉も出てきました。ここの食文化は日本に近いのでしょうか?

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。
    今回の舞台は日本がモデルとなっています。カタカナ表記で読みづらいかもですが。
    そして、ガイドの青年フジシロ。今回はこいつが色々やらかしてくれます。