応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 井上真登佳による解釈への応援コメント

    色々と解釈が出来て面白かったです。巫女と老人が共犯説もいけそうですね。足跡の図解がないので何とも言えませんが突飛な話、狂った老人が娘の遺品の靴を持っていて、これが偶然にも里美の靴と同じもので(!?)田舎なので靴大体みんな同じ説。
    里美だけの足跡だとみんな思っていたら、娘の靴をはいた老人+里美の
    足跡だった。(老人は狂っているものとする何故履けるのかは狂ってるからとする)実はしっかり犯人の足跡もついていました。ってコトもありえますね。
    まあ、これなら子供が犯人でもいいですが。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

  • 井上真登佳による解釈への応援コメント

    ユミちゃんの発言はなんだったのかモヤモヤします。他人に死ねとか言える子供。その子供の発言に解釈できないなら解決には至ってないと思いました。ユミちゃんに霊感があるという風に捉えれます。そして隣の沼倉に霊感があるように見えます。
    沼倉は人形を弄くり回すでしょうし、恐らく磁石に気づきます。
    ユミちゃんのその発言に理由や正当性があるなら納得します。
    女性を兄から救うためとか、兄がガチの犯罪者で遠ざけるとか、ですが理由もなしに死ねとか、呪われろとかどうゆう子なのでしょうか。キツい感想で申し訳ありませんが、少しモヤモヤしました。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    ハウダニットに犯人当ても盛り込んでしまえと、諸々の技術が無い状態で欲張ってしまった私の落ち度です。
    近作では「すべてのパーツを余さず使った真相」を目標に書いておりますので、機会がありましたらお付き合い頂けると幸いです。

  • 井上真登佳による解釈への応援コメント

    やはり動機面からアプローチするのは食い合わせが悪いですね……純粋に記述を追いかけるほうが回答に近かったです

  • 井上真登佳による解釈への応援コメント

    再構成された文章として読むと、より味わい深いですねぇ……