第17話 ジョニーの怒り その1

「ファッキンヴィランズ!!・・・・絶対に許さねえっ!!」

ジョニーはクラッチを、普通の車にはないTと書かれた箇所に入れて

アクセルを思い切り踏んだ!!


このTは、トランスフォームのT!!


マフラーが火を吹き目の前に開いた虚空、アナザーハイウェイの入り口に突っ込む。


愛車を異次元の高速道路、アナザーハイウェイを最大スピードで走らせるジョニー。


これはジョニーがダークヒーロー、スパイクホイールに変身する為のプロセス。


愛車をパワードスーツ形態にする為には、スピードを出して走る事でエネルギーを

貯めなければならないので普通の道路ではできない変身システムだった。


アナザーハイウェイに入る為にもスピードが必要な為、一般道ではなくハイウェイ

に空いている時間に行かねばらない。


変身や戦闘準備にスピードが必要なのは、ジョニーが自分と同様の能力の

ダークヒーロー仲間で組んだバンド。


その名も『オーバードライバーズ』に共通する問題だった。


スピードメーターの針も最大200km、変形に必要なエネルギーのメーターも

ぐんぐん上がってる。


「早く貯まれっ、俺は一刻も早く仇を討たなきゃいけないんだ!!」

ジョニーは荒れていた、彼にはそれだけの理由があった。


時は昼間にさかのぼる。


その日のジョニーは、ダークヒーローとしてもバンドとしてもオフなので

自慢のモヒカンを下して教会のボランティアで子供達と清掃活動に精を出していた。


たまり場の地下教会ではない普通の教会、ジョニーにとっては第二の我が家。


強盗に両親を殺害され、教会の孤児院で育ったジョニーは独り立ちしても彼のホームを忘れる事はなかった。


ヴィラン達のピザハントゲームと、ダークヒーロー達のヴィランフィッシング。


ヒーロー側の逆襲が始まった中、悲劇は起きてしまう。


ジョニーにとって第二の母、マザー・エイミーが偶然訪れたポーカーピザで

ヴィランに襲われた!!


幸か不幸かマザーは一命を取り留めたが、病院で昏睡状態。


ジョニーの怒りが爆発するには、十分すぎる理由だった!!


事件を知ったジョニーは、休暇中のバンド仲間達にメールで事情だけ伝えて

愛車に乗り込みハイウエイを目指した。


ジョニーに花道を開けるように空いているハイウェイで、ジョニーはぶっちぎりで

異次元へと突入して現在に至る。


そしてメーターが最大になり、彼の車が変形を行って体を覆う!!


人型への変形を終えて異次元を飛び出し、通常空間のハイウェイに全身刺々しい

パワードスーツを纏った狂戦士が道路を飛び出して一般道の外れに着地すたっ!!


ジョニー改めスパイクホイールは、一般道へ入り直すと犯人であるヴィランの

アジトを目指して再び爆走を開始した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る