365+1.Unlimited World

**********

本日3話目の更新

昨日から連続更新しています

まだ読んでいない方は昨日の1話目からどうぞ


**********


「それで、結局は元の鞘に収まったわけね」


 ユキ……雪音との話をしてから数日後。

 きちんと仲直りしたことを柚月に報告しておいた。

 柚月も、安心した表情を浮かべている。


「元の鞘に収まったと言うか、言葉の上でのケジメをつけただけというか」

「なんにしても、ユキが大手を振って復帰できるのは喜ばしいことね。あの子ももう少しで、特級生産設備に手が届きそう、らしいし」


 そうなのか。

 ユキも俺がログインできないでいた間、それなりに頑張っていたんだな。


「それにしても、ちゃんと仲直りできたようで安心したわよ。おじさんから、ちょっとこじれてるって聞いてたから」

「それは心配をかけたかな。いまはもう問題ないから安心してくれ」

「そう、わかったわ。……ところで、ユキの姿が見えないけど、一緒に帰っていないの?」

「んー、それがな。ユキ、かなりの間学校を休んでたんだよ。その穴埋めのために、放課後に残って単位を稼いでるところだな」

「そうなのね。……トワ、それは彼氏として一緒に帰ってあげるところじゃないの?」


 ニヤニヤしながら、柚月が俺に告げる。

 柚月も恋愛話は大好物、ってところか。


「残念ながら、俺は先に帰ることになってるよ。というか、ユキの用事がないときだけ、一緒に帰ってる」

「あらそうなんだ。あなたなら、ユキを待ってあげるくらい気にしないと思うけど」


 まあ、確かに柚月の言うとおりだ。

 もっとも、これには理由があるんだが。


「ユキの補講初日に、ユキの下校時刻まで時間を潰していたことがあったんだよ。でも、そうしたら、ユキにガッツリ怒られてな。自分の補講が終わるまで待っていたら、薄暗くなるんだから、ってな」

「ああ、まだ松葉杖をついて歩いてるんだっけ」

「それにも、大分慣れたけどな」


 それでも、薄暗くなってからの移動はかなり大変だけど。


「逆に俺のリハビリがある日は、必ず同行するのに。解せぬ」

「それだけ、あなたのことが心配なのよ。……ところで、ユキの具合はよくなったの? トワの話だと、なかなか日常生活も厳しい状況だと思うんだけど」


 それなぁ。

 確かに、そう思うんだろうけど……。

 俺は、肩をすくめながら回答する。


「一番、精神的な負担になっていたことは、俺のことだったようだ。俺との関係が修復されたら、一気に体調もよくなっていったってさ」

「それもまた、現金な話ね」


 柚月は嘆息をつきながら答える。

 ……でも、精神的な問題って、なにかのはずみで好転することはあるからな。

 一時的な回復状態の可能性があるため、勿論、経過観察は必ず必要なわけだけど。


「精神的な問題は、いろいろとあるからな。ただ、ユキの主治医からは、これからしばらく、できる限りそばにいて体調に注意してほしい、とは言われたけど」

「……実際、二カ月くらい家に篭もりきりだったんだから、体力が落ちてるわよね」

「ああ、ユキと再会したときは、かなりやつれていたからな。もう治ったけど」


 ユキと再会して数週間、ユキの様子も十二月前の明るさと活発さを取り戻した。

 そのほかにも、少し困ったことが増えたが、そっちは些事だろう。


「それで、トワ。あなたは、いつになったら商品販売に復帰できそう?」

「……まだ数週間はかかりそう。いまだと、慎重にやっても★11が限界だし」

「なんでまた、そこまで腕が落ちているのよ」


 腕が落ちた理由なぁ。

 まあ、柚月なら話しても問題ないか。


「俺が右目を眼帯で隠しているのと一緒だよ。事故の後遺症で、リアル側で右腕がほとんど機能していないんだ。こっちゲームではそんなことないんだけど、リアルの感覚に引き摺られるから、右手を使った作業が致命的に拙いんだよな」

「……一体、どんな事故だったのか気になるけど……命があっただけ儲けもの、かしらね」

「右腕と右目はダメになったけど、足はなんとか治りそうだからな。運動制限はされてるけど」

「……本当に、どんな事故に遭ったのよ」


 柚月が心配そうにこちらの様子を窺うが、まさか「通り魔に襲われた」とは言えない。

 このまま「事故」で押し切らせてもらおう。


「ともかく、今の状況じゃ、よくて★11、基本★10だ。ウォルナットの作った薬のほうがいいんじゃないのか?」

「同じ品質なら、錬金術経由で作ったほうが効果が高いのよ。……しばらくは、ふたりの薬を併売かしら」

「わかった。ウォルナットも納得しているのか?」

「そっちは確認済みよ。トワが本調子になるまでは、『ライブラリ』に残ってくれるって」


 それはよかった。

 いまの俺じゃ、品質も量も少ないからな。


「それで、これからなんだけど……」

「あ、トワくん! ただいま!」


 柚月の言葉を遮り、ユキが部屋の中に入ってきて俺に抱きつく。

 そして、俺の胸元に顔をうずめ、ぐりぐりと擦り付ける。


「うーん、トワくんの匂いがするよー。補講の疲れが吹き飛んでいく感じー」

「……ユキ、いちおう私もいるんだけど?」

「……あ、柚月さん、こんばんは。トワくんは渡しませんよ?」

「誰もあなたの彼氏を取ったりしないわよ……」


 柚月がうんざりした表情で肩を落とす。

 ユキはいまも、俺の身体を抱きしめて離さない。


 そう、困ったことというのは、ユキの行動だ。

 リアルのほうでもスキンシップが増えているが、ゲームの中ではそれに輪をかけて激しい。

 ログイン直後に抱きついてくるのは、恒例となっている。

 ドワンやイリス、おっさんに曼珠沙華もこれには苦笑を浮かべていた。

 曼珠沙華には「ちゃんと責任、取りなさいよ」とも言われたし。


「ユキ、俺はもう少し柚月と話がある。どうする?」

「邪魔じゃなければ、一緒にいたいな」


 ユキは同席希望。

 柚月のほうも、問題ないのか、ひとつ頷き話を再開する。


「邪魔なんてことはないから大丈夫よ。それで、相談は今後の『ライブラリ』の体制のことなんだけど、入団依頼が結構きてるのよ。トワがいなくなったことで、錬金術が手薄なのを知られたのよね。それで、入団希望者が押し寄せたわけなんだけど……」

「それって相手にする必要あるのか?」

「……ぶっちゃけ、ないわね。ユキもこの件はどう思う?」

「トワくんと一緒にいられる時間が減りそうなので、お断りです」


 ユキのどこまでも自分の都合を優先した回答に、柚月も苦笑を浮かべるしかない。

 クランの雰囲気が変わる、とか、人間関係に不安がある、とかじゃないのがユキらしい。


「それじゃあ、これは全部却下ということで。……その代わり、トワは早めに錬金術を再開してよ」

「わかった。と言うか、銃を作るだけなら、右手は添えるだけだし、素材があれば試作してみるよ」

「了解。練習用素材は用意されてるはずだし、よろしく頼むわよ」


 今日の予定は、錬金術スキルの練習だな。

 そう決めようとしたところに、割り込んできた者がいた。

 ユキだ。


「ダメです。トワくんは、今日、私とジパンでデートをするんです」

「……あら、そうだったの、トワ?」


 柚月が不思議そうに聞いてくるが、俺にとっても初耳……いや、確か……。


「ユキ、確かにジパンでデートをしようって話はあったけど、今日じゃなくてもいいんじゃないのか?」

「ダメです。私は今日がいいんです」

「……トワ、一緒に行ってあげなさいな。銃は数日遅れたって問題ないわけだし」

「すまないな、柚月。それじゃあ、行こうか、ユキ」

「うん! 早速行こう!」



 ―――――――――――――――――――――――――――――――



 ジパンに移動したあとは、ふたりで適当にぶらぶらして歩いた。

 リアルでは、まだ左足がリハビリ中なので、歩き方がぎこちなくなる。

 だがゲームだと、左足の違和感がないので普通に歩くことができる。

 ……全力ダッシュだと、うまく走れるか心配だけど。


 そして、しばらく街中をぶらぶらしたところで、ユキが申し訳なさそうに告げてくる。


「ゴメンね、トワくん。柚月さんの依頼を無理矢理断らせることになって」

「……いや、今日は気にしなくていいさ。急ぎの仕事じゃないし」

「そっか、よかった。これで、今日はトワくんを独り占めできるね」


 ニコニコ笑顔で話すユキ。

 そう、あの話し合い以降、ユキの独占欲が一気に高まった。


 柚月やイリス、曼珠沙華相手に話している分には問題ない。

 だが、学校とかで女子と話していると、目に見えて機嫌が悪くなっていくのだ。

 ……好かれているのは嬉しいけど、ヤキモチ焼きはもう少し穏やかにしてほしい、

 そんな雪音が好きになったのだから、どうにもならないけど。


「さあ、トワくん。クリスマスイベントとお正月イベントに参加できなかった分、今日は目一杯楽しもう!」

「はいはい、わかったよ。ユキの気が済むまで付き合うさ。明日は休みで予定もないからな」

「うん! まずは射的場に行ってみよう!」


 元気に俺のことを引っぱっていくユキ。

 今日もまた〈Unlimitedゲー World〉の空は、青く晴れ渡っていた。


「トワくん、早く行こうよ! 夜更かしするにしても、時間は限られてるんだから!」

「わかったわかった。すぐに行くよ」


 願わくば、今日の青空が明日も続きますように。



**********



365+1話終了



~あとがきのあとがき~



エピローグ完結!

これにて『Unlimited World ~生産職の戦いは9割が準備です~』の本編は終了となります。

……8月以降の連載間隔変更や一時休止がなければ、もっと早く完結できていたのですが。


今後の予定ですが、後日談を書いていければと思ってます。


とりあえず、メインの冒険はこれで終わりになりますが、トワとユキの話はまだ続く予定です。

開始タイミングは、高校一年生の春休みあたりスタート。

ちょうど連載開始時点から一年後です。

それでは、また読んでいただけることを祈りつつ。


皆様、今後とも心にゆとりを持ちつつごゆるりとお楽しみください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る