応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    ラストにほっこりしました。(*´艸`*)
    結婚してから恋に落ちて、どんどん仲良くなって。
    こんな夫婦は素敵だな〜って思います。

    作者からの返信

    この話は、自分がまだ小学生の頃、たまたま持ってたマンガ雑誌で見た1ページが元になっています。

    両親がお見合い結婚だったと聞いて、恋愛結婚の方が良くないかと言った主人公に対して母親が、恋をするのが結婚前か結婚後かの違いだと言うものでした。そのマンガは普段読んでいるものではなく、そのページ以外は見なかったのですが、なぜか何年経っても覚えていたのですよね。多分、幼心にステキだなと思ったのでしょう。
    そんな気持ちにさせる話を自分でも書いてみたいと思ってできあがったのが本作でした。

    結婚してから始まる恋もある。ほっこりしてくださって嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    以前もこのお話を読んだのですが、応援♡をつけ忘れていたようです。(;´∀`)ナゼ?

    これは誰にでも起こりうる事ですよね。
    妥協と言ってはアレですが……。
    結婚しても良いかなと思える範囲と言うか。(^_^;)

    ドラマチックな恋愛結婚には憧れますが、現実はなかなか無いんでしょうね。

    作者からの返信

    実際、ある程度気持ちに折り合いをつけて結婚というのは、割とあることかもしれません。
    ドラマチックな何かを期待していたら少し寂しいかもしれませんが、これはこれで、幸せになるための一つの道だと思います。

  • 第2話への応援コメント

    ああ、なんかこういう、夫婦になってから『育てていく』関係いいですね。素敵なお話でした(*´ω`* )

    作者からの返信

    小学生の頃読んだマンガに、「お見合いは結婚した後に恋ができる」みたいな事が書いてあって、それを元にこの話が生まれました。
    元の漫画はたまたま持っていた雑誌に載っていたもので、その漫画自体も普段は読んでいなかったと思いのですが、なぜかたまたま目に入ったこのセリフだけは、二十年以上経った今でも覚えています。

    夫婦になっても、恋をすることも愛を育てる事もできますね(#^^#)

  • 第2話への応援コメント

    いい話ですね!
    優しい作品!
    ちょうどバックナンバーの曲を聴きながらだったので、より二人の何でもないけど特別な日常の雰囲気に入り込めてじーんときてしまった!

    作者からの返信

    ミカは大好きだから結婚したと言うわけではありませんが、一緒に過ごしていくうちに良いところに気づくと言うのも良い夫婦のあり方かなと思います。
    星まで入れていただき、ありがとうございました。

    編集済
  • 第2話への応援コメント

    優しい物語ですね。
    こんな素敵なお茶漬けが美味しくないわけありません。

    ……久しぶりにお茶漬けが食べたくなりました(笑

    作者からの返信

    決して大きな波乱はありませんが、幸せな夫婦の雰囲気を感じ取っていただけたらと思います。星もありがとうございました。

  • 第2話への応援コメント

    その人の本当の良さが分かるのには、確かに時間がかかりますね。
    こんな風にふとした瞬間に気づくのでしょうね(^-^)

    作者からの返信

    出会ってすぐには分からなかったかもしれませんが、一緒に過ごしていくうちに気付くものってありますよね。
    ミカの場合少し時間は掛かりましたけど、ちゃんとアキオの良さに気づくことが出来ました